晋太郎作品に寄せられたイラストたち その26 + α

ということで、今夜はいきなり英さんのモンちゃんからスタートしてみました。やー、くそあちーですし夏ですしちょうどいいかなあと!最高のモンをありがとうございます!以前いただいたウクレレのモンちゃんに続き、スマホのホーム画面に居座ってもらってますー。

----------

さて、相変わらずちっとも動いていないのですが、「このままぜんっぜん発表しない日々が続くのはイヤだなあ……」という思いから、一晩でダーッ!とお遊び短編を書きました。

とありますように、『タイニー・リトル・ミラクルズ』の後日談です。漫画の方でいうとネームの段階を公開してるような、そういう感じではありますが、やってしまいました。『Do You Remember the First Time?』のとき同様、1ヶ月で削除しますので、気になる方だけどうぞ!

そして以下、その『地図とランドマーク』に寄せていただいたイラストをご紹介します。

ばんじゃくさんによる成道とヨーさん!上のイラストは、作中で書いたあれこれを細かく拾っていただたうえ、お話の主題に完璧にマッチングした構図になっていて、うわあああ!と瞬時に悶えました。あと何と言っても成道が超かわいい。

下のイラストはただただ笑いました。ばんじゃくさんの漫画はコメディ調のパートが特に好きなので、そういった意味でも嬉しい1枚っす。んで、これにしても成道がかわいいという!

ポロさんも描いてくださいました!このシルエットというかたたずまいというか、成道感があってこれまたかわいい。この成道の姿を捉えているのはもちろんヨーさんだと思うんですけど、ヨーさんの表情が頭に浮かんでくるような、そういうイラストです。

こちらは黒森カンチさんによるヨー成です。黒森さんの描くヨーさんは新鮮!ヨーさんは描く人によって全然違う雰囲気なのが作者としては面白いです。公式絵のない小説が面白いのはこういうとこにあるのかなーとも。

そして、ひまさんによるマサゲン漫画です!!

やーもう何て言うかテンション上がりまくりでした。ふたりのキャラクターもよくわかって下さってて感激。ひまさんのマサゲンはセクシーさが強めで素敵です。本当にありがとうございますー!!源太がエロいのもいいんですけど、宗匡が相当かわいいですよね!

呼吸するかのごとくいっぱい描いてくださってるポロさん。上から宗匡、孝介、源太かな?もちろん(?)俺は柴犬源太がお気に入りです。死後裁きにあう。いつもありがとうございますー!!

----------

今回、ラクガキ小説にイラストをいただいて、やっぱ頑張らんとなーと思いました。

三兄弟はラフ原稿の長さに、ファイルを開く気にどうしてもなれないモードが続いてるので、短編案があとひとつ降りてきたら、まずは99円短編集第四弾を作りたいなーと。

その間、ちまちまと三兄弟も進められたらいいんだけどなーとも思いつつ、でも今は無理せずいようと考えております。夏だし、Netflix便利だし、高校野球始まるし、ひとりぼっち惑星も始めちゃったし。

それでは……!

タイニー・リトル・ミラクルズ

タイニー・リトル・ミラクルズ

 
ライク・ア・デイドリーム

ライク・ア・デイドリーム