晋太郎作品に寄せられたイラストたち その25 + α

こんばんは!やー、前回更新時からまっっっっったく何も進んでません!そのうちまた書く時間を日々確保できるようになったらいいなーぐらいの感じで、今はちょっと生活をしようというか、ちゃんと寝て、メシを食って、仕事して、という毎日を過ごそうかなーと思っております。

イラストなどなど、いっぱいいただいて嬉しいです!エネルギーにして、貯めます!ありがとうございます!すいません!ありがとうございます!

ということで、今夜はまず英さんによる『タイトロープ・ダンシング』の6P漫画からです!やー、これはヤバ過ぎますよね!!変な声出ました!!!

小説では冗長さすらある寛次のモノローグが、漫画だとこういう感じにできるのかあと感動……!また、小説ではサラッと書けてしまうことも漫画にすると超大変だよなーと改めて感じたりも。もちろん、その逆もあるんでしょうけども。

しかしシロくんが可愛くて超嬉しいです。あと1コマ目の寛次さんのカオ……。笑

本当の本当の本当にありがとうございました!好きだから描きました、と言っていただけるのがもう、何よりも報われるというか……この小説を書いて良かったです!

英さんが描いてくださった、僕の小説のイメージイラストたちです。このモンちゃんはもう最高としか言えないというか、クッソお気に入り。晴れ雨以外にもマサゲンや琢磨なんかもいるので、ぜひぜひ見てくださいー!

黒森カンチさんによるマサゲン!黒森さんのイラストには不思議な個性があってツボなのですが、最高のマサゲンをいただいてしまいました。

やー、もうめっちゃ愛を感じました!ありがとうございますー!!

超超超嬉しかった遊撃手コンビの誕生日お祝い!ふたりともいい表情してます……!コレを見て「やっぱ源太って俺の本理想だよなあ」などと感じてしまいましたよ。ケンケンがゴリラキャップかぶってるのも嬉しい!

そんで、僕の誕生日もお祝いして貰いました!やー、もう最高に嬉しいプレゼントでした。動く源太!宗匡に怒られる!!怒られてもいい!!!

夏のモンチュン!書くのが楽しかった二人です。「こいつらは何言わせちゃってもいいや!」みたいなところがあり、それまではブレーキをかけてたとこもあるんですが、こいつらについてはぜんぜん遠慮せずにやったというか。

モンの浮かれっぷりは「よっしゃ、一緒にあそぼーぜ!」って感じですが、チュンくんはもう「あ、ちょっと近づきたくないです」感があって最高ですね。

ポロさんのマサゲン4連発です。ほのぼのマサゲン、純白マサゲン、デフォルメマサゲン、R-15マサゲン。どれもかわいくて大好きです!!って、最後のはかわいいって言っていいのかわからんですけど、「源太ァアア!!」みたいな感じになりますよね。フフフ……。

あー、表情が素晴らしい啓太くん!『セカンドサーブ』はこのシーンが書きたくて着手したものの、その先どういう展開になるのか自分でもよくわかってなかったんですよねえ。最近はほぼプロット先行なので、当時のような書き方もまた試したいです。

これまた表情が素敵なケンケン☺☺☺!イケメてる!(ジャニーズ用語)

めっちゃ笑ったモンケン。お化け屋敷なんか行っちゃったらこうなるかもしんないですね、確かに!それか、モンがお化けをボコボコにしてしまうか!

ちなみに過去、俺が彼氏と最も険悪なムードになってしまったのが、富士急での「お化け屋敷に入るか否か」という争いでした。あれ以来、お化け屋敷には誘ってません。

ケンケン(晴れ雨)&宗匡(ナイン)!このふたりは作中での会話がありませんが、友達になってしまえば間違いなくいい関係になると思うので、どっかでちゃんと出会って欲しいですねー。

作者自身「こいつら、この先どーなんの?大丈夫なの?」と思ってたんですけど、大丈夫そうでヨカッタなーと安心したイラストです。こんな状況でも「スイマセン」なシロくん。ところでシロくんは作中で何回謝ってるんだろう……?

これは未発表短編(と言ってもポロさんにはラフを読んでもらった)『プライマル・プライム』のセリフです。はよ発表できるようにしたいっす。初の共作(?)ですし!

桃&桜!ポロさんの描く女の子はかわいいですよねー。ゲイが描くとこういう感じにはならないというか、「やっぱポロさん女子や!」と当たり前のことに気づきます。ってかモモタは幸せ者過ぎる。人間に恵まれているという意味で。

ということで、ポロさんのTumblrです。こうして見ると圧巻というか、涙が……。本当にありがとうございます!目がつぶれそうです!

最後に、寛次さん3連発!「ギターを描くのは大変っすよね」的な話のときに皆さんがポロポロとアップしてくださったやつです。それぞれの持ち味が反映された寛次さんなのに、全部同一人物っぽい感じもあって不思議。何故だか無闇に愛されるキャラクターとして書きましたけど、読み手にも愛して貰えて良かったです……!

--------------------

ということで、今回もありがとうございましたー!しばし執筆お休みモードが続きそうですが、書くのをやめてしまうということはありませんので、のんびりお待ちいただけると嬉しいです。ラフ自体は結構たまってますし、そのうち必ず……!

それでは!

晴れでも雨でも -Shiny Side-

晴れでも雨でも -Shiny Side-

 
ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side A ナイン・ストーリーズ

ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side A ナイン・ストーリーズ

 
タイトロープ・ダンシング

タイトロープ・ダンシング