晋太郎作品に寄せられたイラストたち その24 + α

こんばんは!3月はドタバタでもー何もできんかったので、4月から動くつもりだったんですが、書き進めていたネタがいまひとつビミョーな気がして、いったん寝かせることにしましたー。週末趣味モノカキが長編を完成させるのはやっぱり大変で、短編中心のスタンスにシフトしなきゃイカンのかなーとちょっと考えております……。あー、眠らないからーだーをー!(©奥田民生

ともあれ、春だし、夏来るし、アウトドアだーーー!!(アホ)

……というのはさておき、イラストのご紹介です!

『タイトロープ・ダンシング』の2人を英さんが描いてくださいました!これはやばいっすねー。二人ともどっぱまりな感じなんですけど、寛次さんを見たときはウヒャアァアア!と声が出そうでした。「これは間違いなく寛次さんや!」て感じでしたし、士朗くんの心の動きにも納得してしまうような、そういう1枚でした。やばい!

もちろん士朗くんもちょういいですねー。ところで細かい設定を披露すると、士朗くんのフライトジャケットはALPHAのN-3B(ブラックファー)なんです。でかい奴が着るとかっこいいですよねー。

こちらはポロさんによる『タイニー・リトル・ミラクルズ』『ライク・ア・デイドリーム』の漫画です。僕的に成道はもう、すっかりポロさんの絵でイメージが固定されてしまいました。「ヨ…、ヨーさんがBLっぽいことを!BLっぽいことを!!」な1本で、ニヤニヤ。漫画をいただくのって本当に嬉しいです。ありがとうございます!

そういえば先日、『ライク〜』に登場する檜原のバス停留所まで足を伸ばして下さった読者さんがいまして、そういうのもめちゃめちゃ嬉しい。開花時期が後ろにズレるので、ぼちぼち見頃かもしれませんねー。いいとこですよ。

ポロさんによる兼ちゃんと春一。これも「ああ、春一だ!……ていうか、春一でしかない!!」て感じのイラストで、初めて見たときは大興奮でした。兼ちゃんもとってもかわいくてお気に入りです。

春一くんの色香は抑圧的であることから生まれるもので、uni-formであるところの【制服】に閉じ込められているとき、それはより濃厚に滲み出すんじゃないかなーと思ってたりします。作中では"鴉の羽根を思わせる純黒の学ラン!"みたいなとこで印象づけようとしましたが、剣道着もやっぱりそういうイメージですねー。と、そんな気持ちをそっと拾っていただいたような1枚です。ありがとうございます!

ポロさんのマサゲンはもー最高としか言えないっすね!!(もちろんDLしました)

ちなみに二人が着てるシャツは"Scotch & Soda"のもので、マサゲンっぽいなーと思って画像をアップしたところ、ポロさんがイラストに起こしてくださったんですよー。なお、『純情フルスイング』で裕也が買ったシャツもスコッチのものだったり。

俺は源太派なんですけど、「ムネマシャー!!!」となってしまいます……😢

こっちは「げっ、源太あああああ!💪💪💪」となってしまうアレです。全部見たい方はTumblrの方をどうぞ(外部リンクならいいよね、という考え方)!

「晋太郎さんの話はピュア度が高過ぎて汚せないよ!」みたいなことをよく言われるのですが、作者の不純度はやばいというかそれこそゲスゲスしているので、全然大丈夫ッス😎 やったぜ!!

やー、もうこういうの最高ですねー!こういうのでポロさんの右に出る人はそうそういない気が!んで言っちゃえば、僕の書く話っていうのはだいたいこういうヒトコマからモーソーが広がっただけのものです。

実は「小学校時代のモン」「高校時代のチュン」なんかを同級生目線で描く短編のアイデアがあるんですけど、なかなか着手できそうになく……。いずれまったく別のキャラクターのお話として書くかもしれません!

寛次さん&士朗くん、ポロさんバージョン。こっちのイメージもかなり僕の中に浸透してます。いっぱい描いて貰ってるので……!😢

↑の、英さんによる寛次さんを見て、士朗くんの気持ちがわかった気になるとしたら、ポロさんによる士朗くん(with雪だるま)を見たときには、完全に寛次さんの気持ちがわかった感じでした。ところで【寛次〜感じ〜】の構文って厄介ですね……。

こちらは6789さん(初めましてですね!)が描いてくださった『立ち止まる猫』のイラスト。ツカサくんがギャルソン風の格好してて新鮮です。色々と読んで下さって、そしてイラストにしてくださってありがとうございますー!

--------------------

という感じで、いつもいつも、本当に本当にありがとうございます!

僕の方はスランプ……というよりは単に毎日に余裕がなかったり、体力が追いつかなかったり、はたまた気散じに暴れてしまったりでなーんもできておらず、イラストをいただくたびに「こんなんじゃアカン!」と情けなーい気分になったりもするんですけど、もちろんそっちに向かうんではなく、ちゃんとエネルギーに変えて恩返ししたいところです!

気負わず、すげーゆっくりなペースかもしれませんが、マイペースに活動を続けます!おっしゃー!

タイトロープ・ダンシング

タイトロープ・ダンシング

 

(最新作です!個人的にはめちゃめちゃ気に入ってます!よろしくお願いします!)

タイニー・リトル・ミラクルズ

タイニー・リトル・ミラクルズ

 
ライク・ア・デイドリーム

ライク・ア・デイドリーム

 

(習作ですが、こちらもよろしくお願いいたしますー!成道はかわいいですよ!)