晋太郎作品に寄せられたイラストたち その27 + α

こんばんは、ご無沙汰しております!夏も終わりですね!アー!!

今年の夏は何もしないぞー!海、山、川、映画で過ごすぞー!南国バカンスにも行っちゃうぞー!てことで完全にお休み中だったんですが、先日しれっとお遊び短編をリリースいたしました。

ナチュラル・ボーン・ライバルズ

ナチュラル・ボーン・ライバルズ

 

今までの作品の中でもいっちばんのお遊び話で、短編集第4弾に入れようと思ってたんですけども、せっかく夏の話だし……と単品リリースしてしまいました。無料配布をメインとしましたが、有料で買って下さった方は本当にありがとうございました!なお、コレは期間限定本という扱いで、そのうち取り下げちゃうかもしれません。短編集第4弾にはおそらく収録されると思います。大和くんのお姉ちゃんが他のお話に出てきます。

以下、「こんなお遊び本なのに……!!」という感じでキョーシュクなのですが、ばんじゃくさんが描いてくださったイラストたちです!ウヒョー!!最強に嬉しい!!!

うおー、色つきヤマショー!と思ったら大和がいい表情にー!!ってか動いてるーーー!!!とテンアゲでやばかった3連コンボでした。こんなのいただいちゃっていいんだろうか……となりました。本当にありがとうございます!

そう言っていただけると本当に嬉しく、本当にしあわせです……!やー、もうこの大和のドヤッてる感じがたまりません。将平の発言はまあ、十代の頃の自分そのまんまでした。しかしタオルをガッと掴んでバッ!したいですね。したいです。

なお、ばんじゃくさんは現在『うなばらバタフライ』という漫画をWeb上で連載中です。ばんじゃくさんの漫画はユーモアの使い方がとても好きなんですが、個人的には「こういうのが読みたかったんです!」というテイストの作品になっていて、今後もめちゃめちゃ楽しみですー!

こちらはスピードスターのイラスト。上2枚が黒森カンチさんで、下がポロさんです!もー、 「男は愛嬌!」のフウタのかわいさに完全にノックアウトされました。もう、かなーり!お気に入りの1枚です。

自転車のシーンはいちばん書きたかったところで、トシアツの部屋でのゴロゴロもまたかなり書きたかったポイントでした。ちなみにチャリで新潟っていうのは実際に中坊の僕がやったことで、佐渡島の夜もほぼ実体験だったりします。トシアツのキャラはたぶん、高校の同級生が初対面時に「なあ、住所教えて!チャリで行くから!」と言ってきたとこに起点があるような。

こちらはポロさんによるタイニーイラスト。この2枚はもうむちゃくちゃお気に入りで、特に上の1枚はもう「ああああああー!」となりました。ポロさんの描く成道はほとんど俺の頭にある成道まんまの空気を発しております。かわいい……。ヨーさんもいい表情!

ポロさんによるナイン7連発!「いつもと同じようなマサゲン」の最高さよ……って感じですが、くつろいで距離感の近いマサゲンも最高で、こういうマサゲンをポロさん以上に描けちゃう人なんていないよなーとしみじみ思います。篤史くん、チンコちっちゃくて萌えました。あかりちゃんもキュートで最高!

こちらはライク・ア・デイドリームからの2枚です。春一くんはキセルが好きという設定で、"ギンヤンマ"とか本当に春一に合うなーと思うんですよね。こうして手を繋いでいる二人が見られてとても嬉しいです。

全然関係ないですけど、フランク・オーシャンなら兼星くんが"Thinkin' Bout You"で、春一は"Bad Religion"だなーと思いました。ここ数日。

『立ち止まる猫』より3枚。1枚目のイラストが素敵なのはもちろんなんですが、個人的には2枚目の寝姿にキュンときました。ツカサの表情……!

この『猫』はストーリー展開も何も考えず、思いつきだけで書き進めた一本で、二人ともビジュアルのイメージは頭にあったものの、他の作品と比べるとおぼろだったりもして、イラストで見られるのがとても楽しいです。

俺の天使です!やっぱり天使!

柴犬&柴源♡

これは僕のキャラではなくポロさんのオリジナルキャラですが、このキャラをもとにした短編『プライマル・プライム』は書いたので、はよ短編集を作らないとですねー。『ナチュラル〜』と同じように単品リリースしちゃっても良いのですが、いかんせんお遊び短編はサラッとしているので……。あー、体が3つあればー!もしくは仕事を辞めてしまえればー!!

----------

ということで、今回もありがとうございました!

僕は夏が終わったら(暑い日がなくなったら?)、次回作『門前三兄弟』の推敲に入ろうと思っております。ラフ原稿自体は挙がっているため、あとはチマチマ詰めるのを延々と繰り返すというフェーズです。推敲だけだと飽きてしまうので、他に作業を挟んだりしてまたちんたら進めると思うのですが、僕なりに頑張ろうと思ってまっす!

それではー!