晋太郎作品に寄せられたイラストたち その23 + α

こんちは、3月ですね!ようやく冬の終わりが見えてきて嬉しいです。が、僕はというと体調をくずすわ忙しいわで、もー全然活動ができてません…。

次作はとある三兄弟を主人公にしたお話にしたいなーと思ってるんですけど、それも全然手をつけられてませんし、あっ、でもポロさんのオリジナルイラスト&設定を使ったお遊び短編のラフは書きました。やー、どうにもまとまった時間が作れないので、このまま短編をちょろちょろやった方がいいのかもなーという気もしております。

ということで、ともあれ!今夜もイラストをご紹介しまっす!

まずは村田ポコさんのオフィシャルなケンケン(犬伏健太)くんです!「gifアニメはいいものだよ」というお話の流れで作ってくださったんですが、このムードたまらんですねー。誰を思ってるんだい、ケンケン……。なお指の動きから察するに、BPM64ぐらいのテンポの曲を聴いている可能性があります。うっかり計測しました。

こちらはポコさんの公式マサゲンバレンタイン絵!この絵はこっから日が昇るのか日が沈むのか、いずれにせよ妄想が膨らむ1枚です。マサゲンのチョコレートはやっぱりほろ苦いんですけど、"Sweet Bitter"というフレーズは宗匡くんの好きな曲"Sweet Bitter Candy"的にもピッタリなのでした。ありがとうございます!

そして2/14は"ふんどしの日"でもあるそうで、ポロさんはモン(猿川建)くんの褌イラストを描いてくださいましたー。ポロさん(女性)が雄々しい褌絵っていうのも、どうしてこうなった感があって最高ですね!

2/22は猫の日だそうで、ネコの日ということで、バリネコノンケこと源太のイラストをいただきました。とりあえずかわいいし、中途半端に脱げてるパンツを脱がしたいです(マジで)。

『タイトロープ・ダンシング』より、寛次さんと士朗くん。雰囲気があって、個人的に相当!お気に入りな1枚です。こういうイラストをいただけたんだから、やっぱり書いて良かったなあ、と思えました。ホントに嬉しかったです!

これもかなりお気に入り。士朗くんは僕のハナシとしては珍しく、感情をわかりやすく出さないタイプのキャラクターで、書くのがちょっと難しかったんですけど、「あー、こういう表情してそう!」と嬉しい気持ちに。あとめっちゃかわいいです。

タイトロープのイラストをどわっといただきました。最後の1枚は晴れ雨とのクロスオーバーですね!しかしモンと士朗(モンシロー)はどういう友人関係だったんですかね。ケンケンと士朗(ケンシロー)は静かに熱い友情を交わしそうな気も。

『タイニー・リトル・ミラクルズ』より、成道&ヨーさん。とりあえず成道のサイズ感が成道過ぎてさいこうです!この二人については作者的にだいぶ思い入れができましたねー。短編なのに。

壱成って元々は俺の好みの範疇外にいたんですが、最近の俺だともうフツーに好きですね。ていうか甘いもの好きな男はかわいいんすよ……。

もはや安定のポロさんマサゲンです。こんなにマサゲンをずっと思い続けてくれてる人が他にいるでしょーか?という気分で、ポロさんのマサゲンを見るたびに「いつかマサゲンを越える二人を書きたいなー」とも「マサゲンをずっと大事にしたいなー」とも思いますねー。ありがとうございます。

2/2は捕手の日なんすねー、知らなかった!高校野球において正捕手の背番号は概ね「2」なので、そういうことなんだと思います。この二人はお気に入りの二人なんですけど、この篤史はフツーにイケメンでかわいいっすね、ヤバイ!

モンなのにかわいい!本領発揮感あります。

僕のハナシではとにかく報われない……いや、扱いの雑な女子陣の中ではかなり報われている咲良ちゃんです。桃と桜だからやっぱピンクですよね……!

欲しさ!やー、本当にありがとうございます😢

--------------------

ということで、イラストご紹介その23(!)でした。めっちゃエネルギーいただきました、ありがとうございます!!

しばらくバタバタが続きそうなんですが、時間を見つけて新作など取り組みたいと思いマッスルマッスル!ハッスルハッスル!マッスルマッスル!!ハッスルハッスル!!

晴れでも雨でも -Shiny Side-

晴れでも雨でも -Shiny Side-

 
ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side A ナイン・ストーリーズ

ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side A ナイン・ストーリーズ

 
タイトロープ・ダンシング

タイトロープ・ダンシング

 
タイニー・リトル・ミラクルズ

タイニー・リトル・ミラクルズ