晋太郎作品に寄せられたイラストたち その22 + α

こんばんは!『タイトロープ・ダンシング』のリリース後、ほぼ何も書いていない晋太郎です。フラフラと遊んだり、本を読んだりしてますけど、そのうち色んなもんがまとまってくるんじゃないかなーと思っております。ほんとかな!

ご感想ツイート&メール、ブログやTumblrなどでのご紹介&ご感想、Amazonレビューなどなど、たくさんいただいて感謝感謝です。反応が何よりの励みになります……!

こちらこそよろしくお願いします!!

ということで、今夜も頂戴したイラストをご紹介させてくださいー!

★タイトロープ・ダンシング

タイトロープ・ダンシング

タイトロープ・ダンシング

 

まずはばんじゃくさんのイラストから。これをいただいたとき、当たり前のことを思っちゃったんですけど、絵が上手い……!!改めて言うことでもないのは承知で、やっぱりすごいですねえ。

狼〜犬系の青年で、バイク乗りという藤重の雰囲気が良く出ていて嬉しいです。お気に入りの数を見ると、やっぱり寛次の方がゲイ人気は高いのかな? 酔っぱらい寛次、雰囲気があってめちゃめちゃお気に入りです。作中のワンシーンがこうやって再現されるのは、かなり嬉しい……!もはや挿絵っす!

お次はポロさん!『士朗くんと雪』は最高過ぎてちょっともうことばにしがたいですねえ……。(藤重)士朗くんはまっしろで、少なくとも寛次から見ると白いのです。

ポロさんといえばかわいらしいタッチの少年〜青年絵のイメージ(実はかわいい女子も描けるのですが)だったりしますけど、この寛次はちょっとゲイ好み寄りというか、それでいてポロさんの感じもあって面白いですねえ。

エプロンをつけて並ぶ男二人、というところにはフェティッシュを詰めましたので、こうして絵で拝めるのは本懐です…!

寛次は愛され系主人公で、「この贅沢者が……!」てところがありますよね。藤重くんはファザコンのケがあって、最初はそういう台詞もちょっとあったんですけど、削りました。

藤重くんのバイクはドラッグスター400です。『晴れでも雨でも』を未読の方は、このバイクの前持ち主はやたら出しゃばってるけど何なの?と感じたことでしょう。『タイトロープ〜』は他作品との繋がりが幾つかありますが、そのひとつでした。

バイクにもたれる藤重、イケメてますね……!

 

ありがとうございます!今回は寛次の一人称で書いたので、藤重くん側から見るとどうだったのか?というのが一切描かれていないんですけど、その辺を色々想像していただけるとたいへん嬉しいです!

こちらは黒森カンチさんより。頂いたイラストの中でいちばんスマートな寛次ですね、そしていちばんBLな雰囲気があるかもしれません。今回はBLだーーー!と思って書いたので、ニヤニヤしてしまいました。どうもありがとうございます!

僕が書いた藤重くんも、ついでにあげときますね!

★晴れでも雨でも

晴れでも雨でも -Shiny Side-

晴れでも雨でも -Shiny Side-

 

ポロさんグッズがいっぱい!こういうのホント嬉しいですねえ。曲、イラスト、漫画、小説……色々いただきましたが、グッズとかちょっと想像もしなかったとこで。どんな二次創作でも最高に嬉しいです!

やっぱりモンは人気ですねえ、すごいお気に入り数!

そしてこのチュンはかなり最高やなーと思いました。いい!やっぱりチュンを主役にした何かをどこかで書きたい……!

★タイニー・リトル・ミラクルズ

タイニー・リトル・ミラクルズ

タイニー・リトル・ミラクルズ

 

黒森カンチさんの成道!既に僕のツイートにありますけど、かなり僕好みな成道です。黒森さんの絵は、不思議な味、独特の愛らしさがありますよねえ。

そしてそれを眺めるヨーさんはこんな穏やかなツラしちゃってるんすね。ちくしょう、しあわせなんだな!ちくしょう!

ナイン・ストーリーズ

ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side A ナイン・ストーリーズ

ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side A ナイン・ストーリーズ

 

やー、やっぱ安定のポロさんナインですねえ。もう間違いなくかわいい。マサゲンもなんですけど、孝介のかわいさにちょっとガツーンとやられた感あります。大型犬男子ってかわいいんだなあ……。チビ専を掲げるのはもうやめようかと思います!

ポロさん、いつもありがとうございます!

-----

それでは、また!!