2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いただいたイラスト

読者さんが『ナイン・ストーリーズ』のマサゲンこと宗匡&源太のイラストを描いてくださったので、ブログに転載させてもらうことにしましたー!アフターナインに収録の『粉雪ハレーション』(12月25日のエピソード)仕様で、25日に間に合わせるべく頑張って…

もしも人文系ゼミの教授がガチホモだったら(創作BL)

こんばんは。twitterでちょろっと試したところ一部の方に好評だったので、今日は星井さんメソッドをちょっと真似つつ、かつ極めて狭いターゲットに向けてBLを書くという試みをしてみました。 もしも人文系のゼミ教授がガチホモだったら、というテーマです。…

球児の好きな曲設定(ナイン・ストーリーズ)

今日はもうひとつエントリを。『ナイン・ストーリーズ』についてです。以前も書いたような気がしますが、僕はキャラクターの趣味やら家族構成やらを具体的に設定します。そして好きなアーティストや曲なんかも考えます。すると「あー、こういう奴なのか」と…

インタビューを受けました

KDP

ナイン上巻の無料キャンペーン開始、そしてインタビュー掲載のお知らせです。『ナイン・ストーリーズ』本編と続編について、あの「きんどるどうでしょう」さんにインタビューをしていただきました!以下のリンクから記事に飛べますので、ぜひぜひご覧くださ…

無料キャンペーンのお知らせ&制作環境について

KDP

こんばんは。無料キャンペーンのお知らせです!『アフター・ナイン・ストーリーズ』のリリースを記念して、今週末12月20日と21日にきんどるどうでしょうさんが主催される「オールタイムベスト小説100杯」に『ナイン・ストーリーズ』本編のsideAで参加するこ…

『ナイン・ストーリーズ』表紙&キャラデザインのメイキング

KDP

アフターナインのリリース記念に、『ナイン・ストーリーズ』のキャラクターデザインとイラストレーションを担当してくださった村田ポコさんが、本編表紙のメイキングを公開してくれました!僕の打診からキャラデザインの過程、そして表紙制作の過程と、とて…

『アフター・ナイン・ストーリーズ』各話へのひとことコメント

さて、先のエントリの続きです。ここからは本当に興味のある人向けに。 『アフター・ナイン・ストーリーズ』各話について、ちょろりとコメントを書くことにしました。や、どんな感じよ?というのが少しでも伝わった方が良いのかなーと。ということで、興味の…

新刊『アフター・ナイン・ストーリーズ』のお知らせ

新刊リリースのお知らせです。 前回は過去作の電書化でしたが、今回は純粋な新刊。そこそこ(そこそこ、に傍点)ご好評をいただいたかなー、という『ナイン・ストーリーズ -球児九人夏物語-』の続編になります。 ……と言っても内容は前作のようにマジメなもの…