『ナイン・ストーリーズ』に寄せられたイラストたち その13 + α

こんばんは!

『タイニー・リトル・ミラクルズ』を読んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。たくさんのご感想をいただきまして、「うおー、お遊び本なのに……!」と恐縮しつつも、ヒジョーに嬉しく感じました。しゃーわせ……。

ということで、今夜はまず『タイニー・リトル・ミラクルズ』に寄せられたイラストから……といきたいんですが、その前にナインのバレンタイン絵をいくつかご紹介させてくださいー!

うおおおおおっ!なマサゲンのバレンタイン。村田ポコさんご自身の手によるものということで、つまりは本物のマサゲンってことでいいですよね!ヤッター!

可愛らしくもオシャレな一枚、やばいっす。デフォルメの加減と、配色の絶妙さもあって、さすがはポコさん……!と思わざるを得ない感じですよねー。源太、死ぬほどかわいいです。もみあげの下の方をジョリジョリして、髪の毛をわしゃわしゃして、それからドーン!したいです。ポストカードにして飾りたいー!

ポロさんも描いてくださいました!基本源太がデレデレと好き好きビームを出しまくり、宗匡ががんばって自分を抑えるというのがマサゲンの構図なんだなーと。デレデレ源太は本当に良いものです……!

深雪ちゃんなんてちょろっとしか出てこないキャラまで拾っていただいてもー、本当にありがとうございます!勝利&深雪のカップルはヘタレ男子と強め女子という、俺好みの組み合わせなので、絵で見られて嬉しいです!

……ということで、以下『タイニー・リトル・ミラクルズ』のイラストに続きます。

<タイニー・リトル・ミラクルズ>

★ばんじゃくさん

ぎゃあああ!と悶えまくった、ばんじゃくさんの成道くん。作中の服装で、ちゃんとワンコのようなまなざしとポージングで、らしさ満点ですよね。過去の作品の中で最もデカいキャラクターとなった成道くんですが、短い期間で書いたにもかかわらず、個人的にものすごく愛着のわいたキャラクターなので嬉しさもひとしお。かわええ……。

俺だけじゃなく、読者さんまでもぎゃあああ!となっているところを見かけました!な、ヨーさん&成道。ゲイ小説、BL、青春小説がごっちゃになったようなものをずっと書いてたので、こういうゲイテイストの強い絵をいただくことって、今までなかったんですよね。キャラクターも割と細かったり、ティーンだったりしますし。おっさんキャラを書いて良かった!と心底思いました。ヤッター!

こちらは『ルージング・マイ・ディレクション』の鴨川と根岸。召還された気分で描いた、とばんじゃくさんは仰ってましたが、いつかばんじゃくさんに自キャラを描いて貰えたら……みたいな妄想をしてた身としては、テンション振り切れました。やばい!

怒れる男 FLOWER (BAKUDAN COMICS)

怒れる男 FLOWER (BAKUDAN COMICS)

 

なお、ばんじゃくさんはゲイ漫画を描かれてる方です。コミカルで笑いどころのあるお話が多いところが個人的にツボ!エロ漫画って、エロがメインなのは当然そうじゃなきゃいけないでしょうけど、それ以外の部分でどう読ませるかというところが大事だよなーと、よく思います。ばんじゃくさんの漫画はその点、俺みたいなティーン好きでも楽しめる作りになっております。オススメ。

そういう意味で俺が買い集めたのは山田参助さんで、既に何度か紹介してますが(というか今や「ああ、『あれよ星屑』の!」という感じですが)、他にも村野犬彦さんの『ガクラン天国』とかすごく好きです。笑いどころの方が多いんじゃねーか、という感じで。

ガクラン天国 1 (バンブー・コミックス)

ガクラン天国 1 (バンブー・コミックス)

 
ガクラン天国 2 (バンブー・コミックス)

ガクラン天国 2 (バンブー・コミックス)

 

あと同人だとあかはちさんて方がかなり大好きです!……と、流れに乗って脱線をしてしまいましたが、たまには本の紹介とかまたやりたいっすねー。

★ポロさん

これまた、ポロさんも描いてくださいました!くしゃっとした無造作な髪型や、表情の作り方が実に成道っぽくて、かわいいですねー。あれこれ試行錯誤しながら一生懸命描いてくださってるみたいでもう、何と言えばいいか……!

こちらは鴨川。もう完全に不審者!てことでまず噴きました。根岸はやっぱりムチャクチャなこと言ってるよなーと。ばんじゃくさんの鴨川と並べると完全なる別人なので、こういう差が出てくるのも小説のオモロイところだなあとしみじみ感じますねえ。

<その他の作品>

『サンキュー・マイフレンド』より、エイスケ!ミュージックマンスティングレイを手に入れた直後のエイスケくん。これは見た瞬間、ちょっと感極まっちゃいました。というのも、いつか楽器を持ってるエイスケの姿を絵で見てみたいなあというのが、ささやかな夢だったので。いい顔で笑っていて、最高です。

楽器を買った後って、本当に幸福感あったなあ。スタジオで初めて音出しするときはもう、ニヤニヤでした。そんな感じの1枚。

キャロル・キングの"You've got a friend"が流れてる!!

天使たちのシーン』より、淳太と淳平。この淳太は翳りがあっていいですねえ。天使〜はある意味、いちばんヘヴィなハナシなのかなあ、という一本でもあります。大切な一本なので、もっと色んな方に届けたいなーとも思っていたり。

ナイン・ストーリーズ

しばらく俺の携帯の壁紙になっていた涼平くんです。やー、色んなキャラ描いてきましたけど、理想では源太やら凛太郎やらのパーソナリティが好きなんですけど、俺は絶対に涼平を選ぶぜ!という立ち位置の涼平くんです。そういうキャラがよく出たイラストですねー。

マサゲン!ポロさんのマサゲンを見ると幸せな気分になりますね!宗匡短編もラフは完成してるんで、そのうちどこかで発表したいなーと思っとります。ナインアンソロ……、ナインアンソロ……!

タイニー・リトル・ミラクルズ

タイニー・リトル・ミラクルズ

 
ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side A ナイン・ストーリーズ

ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side A ナイン・ストーリーズ

 
サンキュー・マイフレンド

サンキュー・マイフレンド

 
天使たちのシーン

天使たちのシーン

 

じゃあの!