『ナイン・ストーリーズ』に寄せられたイラストたち その15 + α

こんばんは!

Amazon公式、月替わりセールは間もなく終了。やー、セール対象のsideAが大量DLされただけでなく、sideBも大きく動き、しかもアフターナインまでリーチして下さった方がかなりの数おりまして、ささやかな自信に繋がりました。Amazonさん、ご購入下さった皆さん、本当にありがとうございましたー!

ということで、今夜もポロさんのイラストをドワッとご紹介。最後に、新作についてもちょろりとご報告です。

-----

マサゲンTを孝介が着用するという……倒錯!やっぱり僕は外見的には孝介がいちばん好みだなーということが再確認できました。この無造作感、そして腹チラ!お願いだからお前は太らないで欲しい!

ポロさんがイエローの写真をアップしてましたが、想像していた通りビビッドな色の中ではイエローはかなりいい感じっぽいですねー。よろしければ皆さまもぜひ

こちらはパーソナリティー的にいちばん好みの涼平くん。誕生日おめでとうだったかー!作者が覚えていない誕生日を祝って頂けるこの喜び……!ありがとうございます!もうすぐ源太と壱成の誕生日なのはちゃんと覚えてます。

マサゲン!いい表情!宗匡くんは本来的にはこういうキャラだと思うんですよ。でも中学生あたりからちょっとキャラが変わったというか、その辺のことを短編で書きましたので、そのうちどこかで。原稿自体はほぼ完成しております。

すごい!ロケ地巡り(?)の成果がこんなかたちで!これは『純情フルスイング』からの1コマですねー。裕也と源太!作者も中高生の頃はめっちゃ古着買ってました。ちなみに、僕の定義する若さってのは「どんな古着を着てもみすぼらしく見えないこと」ってのがひとつあります。

タモゲンは密かなお気に入りです。そしてメガネ愛者の俺としてはメガネ源太とかやばいです……。ところでこないだ視力検査したら、僕はまだ1.5あるみたいなんですよねえ。こんなにも世界がぼやけてきた気がしていたのに。目の悪い人ってどんな世界に生きてるのか……。

こちらこそ、しあわせをありがとうございます……!どれも素敵なイラストばかりですが、とりあえず源太の腹回りのライン……!はー、痩せたい!でも、今から痩せたところでその、本質的にはもう彼等とは違っているわけで、まあ、ほどほどに痩せたいっす。おっさんですから。けどムチムチは嫌だ!もううんざりだ!

タイニー〜より、成道たち。成道は筋肉もありつつちょっとムチッとしてるイメージです。油断してるから。ヨーさんはこんぐらい地味な感じの方が、原文のイメージには合うかもしれませんね。しかしポロさんの成道かわいいな……。

こちらはサンキュー〜よりガクくん。また(同性愛的な)友情モノも書きたいなあ。その辺がいちばん好き、ってのはあると思うんです。

ポロさん、いつもいつも本当にありがとうございます!

-----

さて、新作『晴れでも雨でも』ですが、遂にキャラクターデザインが決定し、現在、村田ポコさんに表紙のラフを作成していただいております。とてもチャーミングなキャラクターが生まれたので、どんな表紙になるかとても楽しみです。前回と違い、今回は具体的な構図のオーダーをしていないため(こんな雰囲気で、というぼんやりとしたオーダーのみ)、上がりがまったく予想できないのもあって殊更にドキドキします。

肝心の原稿ですが、僕的にはほぼ完成です!ラフを書き終えたのが去年の夏なので、かなーり寝かせていたとはいえ、時間がかかったなーという気持ちでいっぱい。あとは、僕の盲点を潰すべく、第三者のご協力を仰げたら……!と思っています。やー、ともあれ次はまたお遊び短編かなあ。新作のアイデアもあるっちゃあるんですけど、ゆるゆるとやっていきたいなーと思っております。

それでは!

ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side A ナイン・ストーリーズ

ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side A ナイン・ストーリーズ

 
ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side B ナイン・ストーリーズ

ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side B ナイン・ストーリーズ