晋太郎作品に寄せられたイラストたち その20 + α

いいすかー!?『スペース☆ダンディ』以来、およそ2年振りにアニメを見ている晋太郎です。見ているのは『おそ松さん』です。推し松はおそ松と市松、3話目で十四松も好きになりました。今夜はサイコー!ねぇ、踊ろうよー!野球!?

ということで、ボチボチこのエントリを立てないと拾い切れなくなるで!という嬉しい悲鳴によって今夜もまたイラストのご紹介を。20回目ですよ。スッゲー!!(十四松風)

最高のイラスト!マサゲン&あかり、三人の関係性すべてが収まった一枚ですねー。萩尾望都の短編に『十年目の毬絵』というのがあって、僕はそれがもう大好きなんですけども、読んだことのない方にはぜひ読んでいただきたいです。僕はそれを読むと泣きます。

この二人を描いていただいたのは初!フウタはまさにイメージ通りな感じで、トシアツもまた超それっぽいですねー。

かわええ♡

先日また、僕の作中に登場する場所巡りを行うツアーが開催されたそうなんですが(何と、今回は四名!東北や九州から集まってくださいました……!)、現地の写真×イラストのコラボレーション。たまらんですね。というか、ありがとうございますとしか……!!

そのときのツアー参加者の、お誕生日プレゼント(?)だったそうです。こっそり全部見せていただいたんですけど、『晴れでも雨でも』のシーンが完全に漫画になっていて、うおおおお!でした。嬉しいです。

楽しみにしております!

そうそう、『サンキュー・マイフレンド』に登場する、横田基地の友好祭に行かれたらしいのです!いいですよねー、友好祭。なんせ、"Friendship Festival"ですから。僕の作品で唯一(?)、純粋な友情を描いたおはなしでございます。

ここは俺もお気に入りのシーンです。タイニーはただただ成道のかわいさを書きたかった感があります。

三園さん!!確かに裕也はこういう感じに弱そう!

やー、彼女は女性読者さんの受けが悪くて、「何なのコイツ!」的な声をちょろちょろいただいたりもしました。男どもの世界に何ちゃっかり入り込んでんのだ!ということかと思うんですけど、まあ、作者の分身だと思って許してあげてください。

僕の小説では未成年が飲酒喫煙をします!

これ、すごいっすねー。以前にもファンタジーパロはいただきましたが、なんかここまでいくともう、キャラが本当に作者の手を離れた感があって感無量です……!

うおー、色香!!!良いです!

チュンさんはなかなか描いて貰えないので嬉しいですね!

モモタ→成道です。やっぱ俺はヘラヘラフニャフニャ系が好きっす♡

大変お気に入りの二人です。さくらちゃんは本当にいいポジションっすよね……。

と、ここで一端、黒森カンチさんのイラストを。ケンケン、そしてタモタクです。タモタクはかなりお気に入りなコンビなので、ピックアップしていただけるの嬉しいですねー。あれを5話目に持ってこられたのは良かったなあと思っています。

そして、英さん!!やっぱり英さんのモモタはめっちゃめちゃしっくり来ますねえ。ケンケンもいいですけど。そして以前描いていただいたモンのウクレレイラストはお気に入り過ぎて、しばらくスマートフォンの壁紙にしていました。

『立ち止まる猫』より。猫についてはポロさんのイラストを表紙に使わせていただいているので、ポロさんの絵が公式ということでよろしくお願いいたします。二枚目の感じ、大変いいですねー。

こんな顔、されてえ……。

シリーズものですね!対面座位!(最低のコメント)

こちらは診断メーカーのシリーズもの。一部上の方で載せちゃいましたが!

アダルト系です!ケンケンは割とケダモノっぽい予感ありますねー。宗匡もですけど。俺のキャラクターってそんなんばっかや!

モン&マイク。マイクは「共感を示してくる相手」にしかなつかないのです……。

gifアニメ!源太の声は結構いい感じだと思うんですよ。Don't Worry Be Happy!

-----------

と、これでおしまいです。なんかもう取りこぼしていそうな予感がバリバリ……!やー、もう全部にガッツリとコメントがつけられないのが残念ですが、仕方ないな!と思える量です。本当にありがとうございます!!!

そういえば、最後に俺のゴリラティーを!

f:id:shintarawl:20151027011136j:plain

なかなかいかしております!写真をアップして下さったみなさん、ありがとうございました!マサゲンティー、モンのゴリラティーともども、村田ポコさんのSuzuriページにてご購入いただけますので、気になる方はぜひ!