読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9月の売上げランキング

KDP

新刊紹介からの立て続けエントリです。
先ほど、毎月の売上げランキングを発表している方を見かけ、ああ、それをやると過去作をしれっと紹介できる!と、ヨコシマな思いを抱き、さっそく真似させていただくことにしました。
ということで以下、拙作の9月度の有料売上げ(金額ではなくDL数)ランキングです!誰得ですね!
*『サンキュー・マイフレンド』は無料キャンペーンを行いましたが、無料DLの数は含めていません。

1位 ナイン・ストーリーズ -球児九人夏物語- sideA
2位 ナイン・ストーリーズ -球児九人夏物語- sideB

ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side A

ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side A

 
ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side B

ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side B

 

僅差でAが1位でした。これはもう7月のリリースから毎月ダントツの1位&2位です。僕としても一番の力作という自負があるため、こちらの作品が売れてくれるのは嬉しいです。
ちなみに、レンタルで借りていかれる方も割といるんですよねえ。もっと高い本じゃなくていいのかな、といつも不安に。

3位 ア・ピース・オブ・ケイク

ア・ピース・オブ・ケイク

ア・ピース・オブ・ケイク

 

おそらく短編集ということで、この晋太郎つー馬の骨はどんなモンかな?と試しにDLされる方が多いのかなあと。しかしながらコレ、気分転換&実験のため2〜3時間で書いてしまった習作ばかりなのと、普段の僕の作風とだいぶ違うのとでカタログには不向きなんです。これで見限られると切ないよなあ……ということで、下げてしまうか迷い中。

4位 サンキュー・マイフレンド

サンキュー・マイフレンド

サンキュー・マイフレンド

 

無料キャンペーンがあった作品は、その直後よりしばらく売れ続けるという現象があるようです。

5位 立ち止まる猫

立ち止まる猫

立ち止まる猫

 

色っぽいもの、BLっぽいものが書きたいなあということで作った習作。BL好きの方がDLされてるはずですが、コンナノBLジャナイ!てことになってないか不安です!

6位 セカンドサーブ
6位 天使たちのシーン

セカンドサーブ

セカンドサーブ

 
天使たちのシーン

天使たちのシーン

 

これはともにもうちょっと売れて欲しいなあ、という作品。セカンド〜はゲイティーンに、天使〜は大人のゲイに読んで欲しいです。どちらも熱量の高い作品なんですよー。
なお、セカンド〜の方は表紙を作り直そうかなと思っております。絵、描きたくねーですけども。

8位 卵の中から

卵の中から

卵の中から

 

これも習作です。女性になったつもりで書きました。できてるかどうかはわかりません。

9位 エンドロール -2001年の夏休み-

エンドロール -2001年の夏休み-

エンドロール -2001年の夏休み-

 

前月は結構出たんですが、9月はあまり売れず最下位はこちらになりました。夏休み終わっちゃいましたもんねえ。関係ないか!

と、本気で誰得なエントリでした。なお、今月の1位は今のところ『さよなら、スピードスター』です(当たり前)。2位が『ア・ピース・オブ・ケイク』、3位が『天使たちのシーン』……個人的には今月も、ナインに1位をとって欲しいです!や、でもさよならも売れて欲しいです!よろしくお願いします!