『ナイン・ストーリーズ』twitterでの反応まとめ

こんばんは、今日は『ナイン・ストーリーズ』をしつこく引っ張る系のエントリです。

さて、いきなり何だって感じですが、KDP作家さんがtwitterでの感想をblogに引っ張っているのをたまに見かけます。あ、おれもコレやりたいなあ!と反射的に思ったものの、僕の場合はゲイの読者さんも多いため、ツイートをそのまま貼りつけるのはどうなんだろう……?という点でグダグダと迷っておりました。

で、迷った挙げ句にまったく大した結論じゃないんですが、文言をそのままコピペするならアリなんじゃ?ということでこのエントリを投稿することに。やはりせっかくの嬉しい反応ですしねえ。ただ、検索すると鍵以外の人は出て来ちゃうよなーというところではあるので、もし問題がありましたらお手数ですがご一報ください(すみません!)。

なお、僕宛てのメンションでいただいたものは私信ということで除外し、純粋な"つぶやき"のみにしてあります。メンションも濃いものを結構いただいたんですが、さすがに個人宛のツイートは転載すべきではないよなあ、と。

では、以下『ナイン・ストーリーズ』の感想ツイート(僕が見つけられたもの)のまとめです!

 

<感想&反応編>

■つんどく速報さん

・ただの高校球児BLモノじゃありません!青春小説としても最高評価★5です!/ 甲子園予選の敗者たちをクローズアップした青春小説『ナイン・ストーリーズ -球児九人夏物語-』 - つんどく速報(電子書籍の感想・レビュー) :

鳥居とりさん

・ブログ書いたー>Kindle書評『ナイン・ストーリーズ ー球児九人夏物語ー side B』『彼女のための幽霊』その他

・ブログ書いたー>Kindle書評『天冥の標 Ⅵ 宿怨』と『ナイン・ストーリーズ -球児九人夏物語- side A』

*レビュー、ともに大変ありがたかったです!改めてまして、どうもありがとうございました!

Tさん(*以下、単体ツイートなのでイニシャルのみで)

ナインストーリーズという小説をKindleで読んだ。甲子園予選で敗退したある高校、球児9人それぞれの試合後の夏を描いた9つのお話でした。自分の高 校時代とか、今とか、好きなもんは好きとか、いろんな想いが溢れてくる、もっっすごいい作品でした。知れて、読めて、感謝。

Yさん

・宗匡と壱成の章はボロボロ泣きながら読んだ。まさにいま読むのがオススメのキュン死する物語“『ナイン・ストーリーズ ー球児九人夏物語ー

Tさん

・昨日寝付けなくて読み始めた「ナイン・ストーリーズ」がとてつもなく面白くて結局最後まで読んでしまい、気が付いたら四時でしたがその頃には俗世のことなどどうでもよくなってました(キリッ

*「朝までうっかり読んじゃってどうしてくれんだ!」的なのは僕の夢だったので、ヒジョーに嬉しかったです……。

Gさん

・∬きいてなう∬ 【title:Summer Stories -prologue-】 シンタロール( )さんの小説"ナインストーリーズ"の冒頭を読んで受けた印象を、ドラマの導入になりそうな、短いインストでスケッチ。

ナインストーリーズsideA読了!やーーー夏だね!夏真っ盛りだ!

ナイン・ストーリーズ名作よ!!

*感想より先に曲を書いて貰う、というのは人生初の体験でした!

Eさん

・日々を過ごしつつ、シンタロールさんの「ナイン・ストーリーズ」を少しずつ読み進めています。この、自分の知らない球児の日常とか心のなかを克明に覗き見てる感じがたまらん。そして個人的には源太君と宗匡君の話が好きすぎて胸が苦しい…(^q^)

*高校野球を愛する女性にいただいたということで、これまたグッときました……!

Kさん

・シンタロールさんの『ナイン・ストーリーズ』読めてよかったなぁ、と思うのは、シンタロールさんが夏を愛する理由や、野球部 DKを愛する理由、高校野球を 愛する理由、さまざまな愛のカタチに触れることができたこと。そりゃこれだけ愛してたら、夏の終わりにメメント・モリモードにもなるよね…

・甲子園開幕のニュースをみて、「そうかー、この人たちのなかにニッショーをくだした彼らが…」とか思ってしまったワタクシです。

Kさん

Kindleなんて使ったこともなかったのだけど、シンタロール先生のナインストーリーがどうしても読みたくて買ってしまった!特典だったPC壁紙を早速DLして壁紙設定してテンション上がってる

ナイン・ストーリーズですね訂正します!ファー!

・表紙のキャラクターイラストも素晴らしいなー・・・名前と簡単に描かれた特長でパッと見てあっこの子だろうなっていうのがわかっちゃう。

*村田ポコさんのイラストがイイ!と言っていただけると、本文が褒められるより嬉しかったりします。笑

Nさん

・涼風フォトグラフ。少し大人びた裕也くんと煙草の組み合わせが、高校生ぽくて良かった。マルボロってのが、なんか良い。

・うう。切なくてキュンキュンくる。天使かよ!

Mさん

ナインストーリーズ、読了( ´ ▽ ` )ノ甘酸っぱい!どの球児もキラキラしてて、おっさんには眩しかっただよ…。そして琢磨が宗匡のレンタル履歴見て出たラインナップが一番震えたが…。モロバレすぎる。

・あと二年の篤史がどう考えても一番可愛いと思うのでポコさんに描いていただきたい所存。涼平が罪作りすぎだわ…

・今の熱中甲子園の内容が!!源太とムネマシャアア!

Sさん

ナインストーリーズ、sideAの8割読みました。とても素晴らしい。あるところでホントに危うく泣きそうになるところでした。笑

・わたくしはこれで何回もキュン死しまくりました。必読! 7月末に始まる9人の西東京球児萌えバナシ『ナイン・ストーリーズ -球児九人夏物語-』は好評発売中です!はー、夏が終わるで。

Nさん

ナインストーリーズちょっと読んだ宗匡くーーーん!!ぶわっ

Jさん

ナインストーリーズを読んだので、日野高校を応援していました。そしてナインストーリーズは、試合中にボールが頭に当たってしまって意識不明になった勝利が見た夢だったら……とか妄想をしていた。

*妄想嬉しいです!もっと妄想されたい!

Iさん

・熱湯甲子園みると、マジでマサゲンが出てこねぇかなって妄想する

*まさに熱闘(熱湯じゃないです。笑)甲子園にインスパイアされたはなしのひとつでした。

 

<キャラクターに対する言及>

感想編の方にもキャラ言及紛れちゃってましたが、一応こっちはキャラ愛というかキャラ萌え的なラインで。

Tさん

・「ナイン・ストーリーズ」の勝利の話の「三月生まれの…」の下りのところで笑ってしまったのはたぶん俺だけだろう。いや、イメージぴったりすぎて。

・読んでる作品のキャラの星座を予想して遊ぶ癖があるのだけれど孝介は牡牛、涼平は蟹、裕也は双子、宗匡は蠍、保は乙女、源太は牡羊、琢磨は射手、壱成は山 羊かなぁとぼんやり考えていて、勝利は登場前の描写からこいつ魚っぽいなーと思っていたので魚座〜牡羊座期間の三月が出てきた時にはつい。

*ほわー、となりました。星座なんて全然考えていなかったので。でも、こういうとこまで想像してもらえるのって相当嬉しいです。

Mさん

・晋太郎さん()がkindleにて発表している「ナイン・ストーリーズ」には、とても魅力ある高校球児9人が登場するんですが、それぞれを犬種に例えると面白そうなのでやってみた。興味ひかれた方はぜひ読んでみてください、面白いから!高校野球の予選見たくなりますよ。

・ピッ チャー高城孝介→G・レトリーバー 皆に愛想をふりまき誰からも愛される。体でかいし運動できるしとにかく楽天的、脳内は楽しいことで埋め尽くされて いる。キャッチャー鈴木涼平→ビーグル 中型犬だけどがっちり体型、丈夫が取り柄。好きなもの(食べ物とか)のためには努力を惜しまない。

・ファー スト本郷裕也→シェパード 毛並みがよくて颯爽としてるけど、実は人恋しがる。セカンド吉田宗匡→イタリアングレーハウンド とにかくすばしっこ い。自分の世界があって、ヘンなとこ怖がったり大胆だったりする。サード逢坂保→柴 ききわけがよく真面目で怖がり。たまにはしゃぐと可愛い。

・ショー ト小宮山源太→トイプードル 誰でも分け隔てなく受け入れる。無自覚、暴れすぎて一人で骨折したりする。ライト矢作琢磨→ドーベルマン 美しくいか つい外見のわり、人懐こすぎて番犬にならないこともしばしば。センター室井壱成→秋田 いつでもどっしり堂々と構えるが、意外に小心者で人好き。

・ライト三島勝利→ダックスフント 笑顔が眩しい。人大好き、一人だと寂しくて遠吠えしちゃう、隔離されたりすると拗ねて上目遣いで見てきたりする。…以上です、あまりにも自分のイメージにぴったりで一人で面白がってました。本編楽しいですよ!よかったらぜひー!

*キャラ愛を感じて感涙モノなツイートでした。しかもめっちゃハマッていて。

Gさん

・孝介かわいいなぁおい

・宗匡ああああああああ!!!!源太あああああああ!!!!!シンタさあああああああん!!!!!

Sさん

・マサゲンコンビに萌えすぎて吐く、いや吐いた

*マサゲン(宗匡というキャラと源太というキャラのコンビ名です)は本当に愛されて、しあわせでした!

Mさん

・ナインストーリーでいうと壱成が一番ぐっとくるので支えてあげたいと思うのです。

Pさん

・琢磨ください

*琢磨が一番いいと言ってくださったのはPさんだけだったので、差し上げました。

Iさん

・勝利の話が結構楽しみだったりする。篤史と山田が直接絡んでるのも見てないし でも本命はホントマサゲン

*オマケ続編、篤史と山田(ナインではなく後輩)のはなしはかなりのボリュームになりそうです。

見落としてるツイートがないければ(多分、あると思うんすけど……)現時点では以上です。みなさん、ありがとうございました!

ちなみに、いっちばん嬉しかったのは(どれも嬉しいんですけど!)1万字を軽くオーバー!な長文のメールでしたねー。西東京大会の決勝で神宮球場に向かう電車の中、半泣きで読みましたよ…。感想ツイート&メール、レビューは本当に励みになります。

ついでのようで恐縮ですが、『天使たちのシーン』に新しくいただいたamazonレビューもめちゃめちゃ嬉しかったので、心よりのお礼を申し上げたいです。むろん、他のレビューを下さった方たちも、ですが!

えーと。ということで、夏は完全に終わってしまいましたが、拙作『ナイン・ストーリーズ』を引き続きよろしくお願いいたしますー!

 

余談ですが、↓のタイトル文字化け、発売直後に「『ズ』が『ス』と半角の濁点になっちゃってるんすけど!登録自体はちゃんとできてるんですけど!」とamazonに問い合わせたんですが、「原因がわかりません、大変稀な現象なので調べてみます!」と言われもうすぐ三ヶ月……。定期的にメールでやりとりしてるんですが、今は「別のチームで更に原因究明中です!」と謝られるばかりです。早く何とかして欲しいなあ。

ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side A

ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side A

 
ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side B

ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side B