『ナイン・ストーリーズ』ファンフィクション

コンバンハ!

次のエントリは次回作のアイデアを……とか書いてましたが、全然違うものになってしまいました。というのも、読者さんが『ナイン・ストーリーズ』のファンフィクション(ということばを初めて知りました)を書いてくださったので、そのご紹介をしたいなーと。嬉しかったもんで!

 

★『スウィーツ&メモリーズ(前編)』

★『スウィーツ&メモリーズ(後編)』

文フリで同人誌を出していた頃から僕のおはなしを読んで下さっていた、水城麻衣さんによるものです。KDPでも作品をリリースされてます

 

やー、自作の二次創作を読むのは初めてのことで、そしてナイン〜を書くにあたっては、二次創作できるぐらいキャラクターを立たせてみようという思いだったので、念願叶ってめちゃめちゃ嬉しいです(イラストをいただくのも嬉しいですけど!)。自分のキャラクターが勝手に動いてる!というのは、新鮮かつ不思議な体験でした。

 

アフターナインより後、まさにジャストナウな時期が舞台で、個人的に一番付き合いたい男・涼平くんが主人公になっております。それがまた嬉しいッス。

ほのかにBL要素もありますが、もともとの設定内で展開されてる感じで、本編の世界観を壊さないよう気を配っていただいてたり、細かな設定をこれでもかと拾って下さっていたり、愛をめちゃめちゃ感じて嬉しかったですねー。ハチャメチャ二次創作でももちろん大歓迎なんですけど、本編の続きを読んでるみたいな気持ちになれました。

 

やー、本当こういうの嬉しいですねえ。励みになります。

水城さん、どうもありがとうございました!