『ナイン・ストーリーズ』に寄せられたイラストたち その16 + α

こんばんは!

今夜も拙作に寄せていただいたイラストを紹介させてください!まずは、こちら!

多方面に自慢しまくった、土狼弐さんのイラストです。やー、これは嬉しかった……!九人が並んでいる構図で、しかもナインの人間関係が一枚の絵にギュッと凝縮されていて。そしてその真ん中に、振り向く孝介が立っているという……。ナニコレーーー!!!という思いでいっぱいでした。

個人的には、マサゲンはもちろんなんですけど、琢磨&裕也の「ろくでなしコンビ」のまなざしのぶつかり方だったり、壱成の甘味番長っぷりなんかにグッと来ました。琢磨と勝利がパピコを分け合ってる感じも嬉しいですし、孝介と涼平はホームランバーっぽいですし、裕也はきっと缶コーヒーですよね。ガッツリと読んで下さったことが、そして愛を持って描いて下さったことが一目で分かる、そういう素敵なイラストでした。本当にありがとうございます!

そして、ずーっと僕を支え続けて下さっているポロさん。ツイートの通りなのですが、わざわざこんなものをこしらえて宣伝をしてくださって、もう、ただただ涙がちょちょ切れます。どうお礼をしたら良いものか……!

うああああああああああああ、最高のマンガ来たあああああああ!!!と悶え苦しんだマサゲン漫画。4コマ目の源太の表情がクソカワ過ぎて、俺は、俺は、宗匡になりたい……。最高やん……。神様……。

これまた最高のサマー感溢れる、孝介くん!(ですよね?)やー、しかし最近、孝介くんが割と自分のタイプに入って来ているのを感じます。夏マダカナー。でも夏来るとすぐ終わっちゃうしなー。

最近では、ポロさんのイラストのお陰で壱成をどんどん好きになるという、そんな現象も起きています。涼平の次ぐらいに、壱成は彼氏候補として良いんじゃないでしょーか。でかいのもまあ、悪くないっすよね……。チビ専という属性を捨てる時期が来たのか。もちろん、チビ is the BESTですけど。

全力ダッシュからのアタック、犬っぽくていいっすねえ……。俺は犬っぽいキャラクターが好きなので、そういう奴が無駄に多くてすいません。

そして猫!猫っぽいのもまた良いですよね!この節操のなさ!なお『立ち止まる猫』はポロさんのイラストを表紙に使わせていただいてから、DL数が伸びてまして、表紙効果ってすげーなーとしみじみしております。

で、こちらはばんじゃくさんによる、でっかいネコこと成道くんとヨーさんです!「成道はあのでかさで軽自動車好き」「助手席で熱唱」と僕がツイートしたのをさらりと拾ってくださいました。感激だし、可愛いし、可愛いしで、ありがとうございます!しかも成道、ネギのテーシャツを着てるじゃーないですか!

再びポロさん。最高の宗匡です。特に上の方、たまらんですねー!宗匡は陰と陽の両方を渾然と溶け合わせたキャラクター(のつもり)なのですが、どうしても陰の方に目が向きがちだと思うので、こういうのはすごく嬉しいです。

こういう扱いも嬉しいです。ひどい! というか、キャラクターの誕生日を祝って貰えるのって最高に嬉しいですよね……。生きてて良かった感あります!

 

ということで、みなさん、本当にありがとうございました!

----------

さて、新刊の『晴れでも雨でも』ですが、本番アップ用のmobiファイルもほぼほぼ完成しましたー。ということで近日中にリリースするかたちになると思います。しばし、誤植やらコーディングのミスがないかなど、見直そうー。やー、リリースしたくない……!でも、しないとキリがない……!アー!よろしくお願いします!