『ナイン・ストーリーズ』に寄せられたイラストたち その11 + α

こんばんは!

今夜はナイン・ストーリーズに登場する、「都立日昭高校」校歌の伴奏データをいただいたので、そちらを紹介したいなーということでのエントリです。

★都立日昭高等学校校歌(ピアノ伴奏)by daieさん

体育館で歌っているイメージで作ったとのことで、リバーブがかった音響というか、空間の広がりを感じさせるつくりになってますねー。イラストや小説での二次創作を見ていて、自分も何かやりたいと制作をしてくださったそうです。すごく嬉しい……。本当にありがとうございました!

daieさんはこのピアノ伴奏の譜面データまで送ってくださったのですが、そちらは僕だけの宝モノにしたいです。後で練習してみます!

過去の校歌エントリ

実は1年前にも一度ピアノ伴奏のデータをいただいてました。こちらも改めてご紹介。本木じるさんによるものですが、daieさんのものとはアレンジも違っており、聴き比べると楽しいですねー。こちらの方も、改めてありがとうございます……!

 

そして、ここからは恒例の……と言えてしまうほど、たくさんのイラストを描いて下さっているポロさんの絵です。

引退球児の髪が伸びてゆくさまを愛している僕としては、最高にグッとくる琢磨です。『ライオンの子』が好きなだけあって、ちょっとたてがみっぽいスタイル!色味もめちゃめちゃ素敵。

もう何も言うこたーねえよ、ってぐらいのgoodなマサゲンです。

これは……!はやく全体像が見たいっす。ポロさんのイラストはデジタルでもあたたかみがあってすごいなーと思います。でも、アナログの彩色はやっぱめっちゃ素敵。

ナインストーリーズのファンタジーバージョンということで、色々考えてくださいました。ちゃんとキャラに合った職業?ジョブ?になってて、個人的にかなーり楽しい感じです。いつかコメディタッチのファンタジーSS作りたいです。

勝利の可愛さに気づいてくださって嬉しいです!やー、奴はミスター平均値ですけど、平凡であることの愛しさが奴には詰まっていて……(ブツブツ)。

 

ということで、本当にありがとうございました!

他にもナインの二次創作小説を書いてみる、という声をちょいちょいいただいているので、そちらも楽しみにしていますー。ありがてえ……グッ(グッとくる音)。

ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side A  ナイン・ストーリーズ

ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side A ナイン・ストーリーズ

 
ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side B  ナイン・ストーリーズ

ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side B ナイン・ストーリーズ

 
アフター・ナイン・ストーリーズ

アフター・ナイン・ストーリーズ

 

Amazonさん、「ズ」の文字化けを直してくれるって件、もう絶対になかったことにしてるよな……。