『ナイン・ストーリーズ』に寄せられたイラストたち その3

こんばんは!

やー、夏も完全に終わりっすねー。今年は夏らしいことなーんもしませんでしたよ。強いて言うならスイカ割りぐらい。

先日、新作『晴れでも雨でも』のラフをケツまで書き上げ、ようやく皆さんのもとにお届けするメが見えてきたー!と一時はテンションMAXになったんですけど、最終回の筋がやはりダメだった感じで、すっかり途方に暮れております……。やー、最終回に向けてすべてのエピソードを動かしてたもんで、最後だけ直すっつーわけにもいかないんですよねー。40万字オーバーのボリュームで書いちゃったのに、どうしよう!

つーことで、そっからは気が狂ったように、失った夏を取り戻すかのように、外に出ずっぱりです。もう何も考えたくねー!!夏の終わりをせいぜい堪能します。

 

さて、今回はそんな俺を慰めてくれるイラストたちのご紹介エントリ。またもポロさんがドドドドとあれこれ描いて下さってます。まずはコチラ!

むおー、篤史がイラストになるのは初っす!まさかこんなにイケメンだったとは……。涼平(俺的、彼氏にしたい球児No.1)の表情、たまらんですねー。篤史の腕の角度とかもツボでした。

今年はかき氷あんまり食えなかったけど、こいつらが食ってくれました。夏らしいマサゲンちょう嬉しいです。ピンクだし……。源太がイチゴってのがいいなあ。

チビマサゲン!こんなに可愛いマサゲンがあっていいのか。ちなみに源太の最初、丸坊主だったんですよね(→村田ポコさんによる表紙イラストメイキング)。

ポロさんのデフォルメイラストたまらんです!琢磨と裕也を描いてもらえたのも嬉しい。特に琢磨はキャラクターとしてはいちばん書いてて楽しかったし、勝手に喋ってくれたので愛しいんですよね……。

琢磨はこういう感じであって欲しいです!

なんと高校野球漫画を描いてる英さんがマサゲンを描いてくれました!ふたりとも英さんらしいタッチになっててこれまたクソカワ!しかも、これから本番絵を描いてくださるらしんすよ……!うちの彼氏は中学生ぐらいの頃から英さんの大ファンなので、自慢できちゃうなー。やばいっす。しあわせ。

最後にオマケで、先日俺がラクガキした琢磨くんを。久々にペンタブ握りました。過去に他のキャラもラクガキしているので、見たい方はtwitterの画像を遡ってみてくださいー。なお、最初のイメージイラストはこんな感じでした。

 

やー、本当に嬉しいっすね。イラストも二次創作も大歓迎です!

じゃあの!

ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side A

ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side A

 
ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side B

ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side B