直近のKDPまとめ

つんどく速報さんにて『ナイン・ストーリーズ』のご紹介をいただく
星5つの高評価はもちろん、ヘテロであろう方に楽しんでいただけたってのが嬉しかったですねー。8月19日~8月25日の週で、つんどく速報さんの売れ筋ランキングに入れました。9月の課題図書にも含めていただいて、ありがたい限りです!
甲子園予選の敗者たちをクローズアップした青春小説『ナイン・ストーリーズ -球児九人夏物語-』
高校野球は青春賛歌! 球児モノにハズレなし! 「これだけは入れとけ」ってKindle本10冊+α

ナイン・ストーリース? ー球児九人夏物語ー side A

ナイン・ストーリース? ー球児九人夏物語ー side A

今月も感想はちょろちょろいただき、知らない方から「良かったです!」と声をかけて貰えることもあって、今後も頑張ろうと思いました。僕はあくまでも趣味(あるいは業)で書いているんですが、書くからには良いものにしたいもんだなーと。励みになりますので、どんな声でも頂戴したいです。よろしくお願いいたします!

『風立ちぬ杯』に参加
今回は5月にも無料キャンペーンを行った『サンキュー・マイフレンド』で参加。
2回目のキャンペーンということで、DLも伸びないかなーと思ってたものの、前回マイナス100ぐらいの数字に落ち着いたので、人はボチボチいるんだなーと実感しました。
ざっくり計800ぐらい出てる計算になると思うんですが、そのうちの5%ぐらいでも読んでくれれば嬉しいですねー。俺の場合、無料DLしてもほとんど読まないで終わっちゃうんで、俺の本も同じ感じであろうなーと。

サンキュー・マイフレンド

サンキュー・マイフレンド

きんどうさん側のランキング自体はまあ、お祭りということで楽しみましょう派なんですが、ジン太くんの『サニー/レイニー/レインボー』のランクインは嬉しかったです。ハッキリとゲイネタと書いてあっても、DLしてくれる人はいるんだなということがわかりましたし。

サニー/レイニー/レインボー

サニー/レイニー/レインボー

表紙が良かったよという声もあるらしく、ヘタクソなりに描かせてもらった身としてはちょっとホッとしたところです。
サンキュー・マイフレンド(読書メーターでのご感想)
サニー/レイニー/レインボー(読書メーターでのご感想)

5冊ほどDLさせて貰いましたが、酷評されてる星井七億さんの本、面白いっすよねー。桃太郎、フハッて声出して笑っちゃいますよ。個人的には山田宗太郎さんの『おかあさんといっしょ』が好きです。

おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょ

そして今後
次回リリース予定なのは『さよなら、スピードスター』という5万字程度の短編です。球児モノで続いちゃうんですが、怪我をした高校球児の一夏を描いたセンチメンタルで甘めのおはなしです。SUMMER CAMPに収録する予定なので、完全にいつものノリですね。一人称で。

表紙は最初、あんま手をかけたくないなーという意図で一色ベタッ、モチーフボンッていう感じで統一しようとしてたんですけど、本気で取り組んだ『ナイン~』の出方が全然違ったのと、ジン太くんの『サニー~』表紙の評判が割といいので、やむなくイラストを描きました。俺のイラストはやっぱりクオリティがいまひとつなので、うーんていう思いがあるんですけど…。こんな感じで制作してます。色で迷い中。

f:id:shintarawl:20130910234101j:plain

じゃあの!