読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

粉雪ハレーション from 『アフター・ナイン・ストーリーズ』

著作紹介 KDP

こんばんは!

まずは、とにかくこちらのイラストをご覧くださいっ!

f:id:shintarawl:20140309205438j:plain

拙作『ナイン・ストーリーズ』の後日談「粉雪ハレーション」のイメージイラストです。向かって左が裏主人公とも言えるセカンドの吉田宗匡くん、右がショートの小宮山源太くん

しかも本作のキャラクターデザイン、表紙イラスト&挿絵を手掛けてくださった、村田ポコさんご本人によるオフィシャルイラストです!嬉しくて飛び上がりましたよ、もう……!や、もうこれを見ていただきたいってだけのエントリなんですけど。

 

ナインを書いてからの一番の喜びが何だったかというと、もちろん熱心に読んでくださる読者さんが現れたことなんですが、それに匹敵するほどに嬉しかったのは、ポコさんがキャラクターに命を吹き込んでくれたことなんですよね。先日、一緒にお酒の席をご一緒する機会があって、改めてそのことを噛みしめてたところなんですけど、やー、本当に幸せです。

このイラストで「うわー!」と盛り上がってくれている人たちをtwitterで目の当たりにして、「あー、愛して貰えて良かったなあ、マサゲン」とまた幸せな気持ちになりました。僕が作ったキャラクターではあるんですけども、こいつらを実在の人物のように愛してくれる人がこんなにもいるのは、やっぱりイラストの力添えがあってこそだよなーと。泣きそうになった、と言ってくださった方がいましたが、俺も泣きそうでしたよ。絵って本当に凄い!

僕の次なる目標は、またポコさんに「よろしくお願いします」とちゃんと言えるような力作を書くことなのかもしれないっす。時間はかかりそうですが、楽しくコツコツ頑張りたいなあ。

 

それでは!

次のエントリでは、次回作のアイデアなんかについてちょろちょろ書いてみたいと思っております。

アフター・ナイン・ストーリーズ

アフター・ナイン・ストーリーズ