読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マサゲン絵をいただきました!

こんばんはー。今日はまたもや読者さんが『ナイン・ストーリーズ』のイラストを描いてくださったので、それを転載させていただきます!

f:id:shintarawl:20140109213313j:plain

今回はちょっとぽっちゃりした源太。読み手の中にそれぞれのナイン像がある感じがして、すごく嬉しいです。しゃーわせです!

やー、しかしマサゲンのふたりが圧倒的な人気っすねえ。皆さんからいただいた感想をまとめると、ナインの人気は上から順番に
宗匡→源太→孝介→壱成→琢磨→保→涼平→勝利→裕也
なのかなーという気がしてます。なんとなーくの印象ですけど。

ちなみに、僕が最も愛しているキャラは琢磨です。好みのキャラという意味では源太がナンバーワンですが、付き合いたいキャラで考えると涼平っすね(どうでもいい情報)。
ともあれ引き続き、皆さんが好きなキャラを教えていただけるとヒジョーに嬉しいです。イラストも嬉しいです!

 

----------

 

それから、拙作『サンキュー・マイフレンド』をちょろりと紹介してくださっているブログを見つけたので、リンクを貼っておくことに。

★考える力を養えた、2013年のおすすめ本、16冊。 - ぐるりみち。

引用されている箇所は「まさにその部分が書きたかったんすよ!」ていうところなので、余計に嬉しいですねー。

お互いの泣き顔を知ってるとか、情けないところをよく知ってるとか、弱味を握り合ってるとか、「今更かっこつけてももう取り繕えないよなあ」ぐらいの関係性って、かけがえのないものですよね。そして、十代の頃にはそういう仲間が作れてしまう。……という感覚は僕の作品に通底して走ってるんじゃないかなーと思います。