読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新刊『純白スタートライン』のお知らせ

こんばんは!3ヶ月連続での新刊リリースのお知らせです!

(*8/18 村田ポコさんによるイラストを記事に加えさせていただきましたー!)

純白スタートライン

純白スタートライン

 

今回の一冊は『ナイン・ストーリーズ -球児九人夏物語-』に収録の『月灯ラブレター』、その前日譚的な短編になります。約27000字の、コンパクトな、短編らしい短編。9人全員が主人公であるナインですが、中でも特に人気を博したセカンド、吉田宗匡くんの中学生時代を描いております。

まだまだマサゲンの続きが読みたい、という(ごく一部のありがたい読者さんによる)熱い声を頂戴し、「『アフター』でも蛇足感があったのにこれ以上はなー(嬉しいけど……)」と頭を捻り、「あ、前日譚ならいいんじゃないかな?」という安易な考えで書きました。

いやー、しかし初稿を書いたのは確か、去年の8月ですよ!で、推敲をしたのが今年の1月あたり?とにかく、『晴れ雨』やら短編集やらで放置しまくった感があります。実はナインの二次創作アンソロジーの話がちらほら出ていて、「実現されるならコレを寄稿しよう、フフフ」なんて目論んでいたこともあるんですけど、夢は夢のままで……な感じになっているので、ここはやっぱり単品リリースしようと。まだギリギリ夏ですし!

 

ということで、ぜひぜひ夏の余韻が残っているうちにお読みいただけますと、たいへん嬉しいです。マサゲン短編というよりは宗匡短編ですが、マサゲン好きの方にはお楽しみいただけるんじゃないかなーと。意図的にやや文体を硬めにしているものの、宗匡というキャラクターや話の内容には(たぶん)合っているかと思います。ともあれ、どうかお気軽にお楽しみください!

ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side A ナイン・ストーリーズ

ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side A ナイン・ストーリーズ

 
ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side B ナイン・ストーリーズ

ナイン・ストーリース? -球児九人夏物語- side B ナイン・ストーリーズ

 
アフター・ナイン・ストーリーズ

アフター・ナイン・ストーリーズ

 

本編と後日談を未読の方は、ぜひぜひそちらからよろしくお願いします!既読の方も『月灯ラブレター』を再読していただくと、あ、というポイントもあるやもしれませんので、ぜひぜひ!ぜひぜひ!