読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7月のKDPまとめ

KDP

いやー、8月になっちゃいました。夏の終わりがチラついてシンドイですね(病気)!

去る7月は計3冊、作品としては2つをリリースしました。KDPに挑戦するそもそものきっかけとなった『ナイン・ストーリーズ』と、ストック分の『エンドロール』の2作です。

急遽『エンドロール』を公開したのはきんどるどうでしょうさんが「風立ちぬ杯」という、一斉無料キャンペーン祭を開催したためで、うおーそれは楽しそう!というジジョーだったのですが、参加できて良かったなーと思っております。

ありがたいことに、結果は9位でした
40名の参加で、かつ僕の知名度からすれば出来過ぎなぐらいですが、やはり表紙のハッタリが効いたんですかねー。ファーストビューにほど近いところで紹介していただけたのも、相当に大きそうですけども。
Amazonのランキングでも初めて、ギリギリではありますが、ベスト5に入れました。『サンキュー・マイフレンド』のときはやっとこベスト10に入れたぐらいだったんですよねー。

お祭り絡みということで数字をざっくりい出しますと、キャンペーン中のDL数はおよそ700でした。
7月は全作品トータルで4桁DLを超えましたが、無料配信に関しては、そのうちの5%でも読んで下さっていたら御の字やなーという思いです。

有料本の『ナイン〜』も発売3週でDLが3桁を超え、250円のKDP小説としてはおそらく順調な方なんじゃないかなあと思っています。実のところ、ここにきてDLはストーンと落ちてしまいましたし、正直もっともっと伸びて欲しいところではあるんですが。
なので、良かったよーという方は周りにもオススメしてくださると本当にありがたいです!
レビューサイトさんに自薦で献本とか、そういうのもアリなのかなあ。色々とやってみるべきですよねえ。今回、初めて宣伝頑張ってるものの、難しいですわー。

しかしながら、個人的にめちゃめちゃ不安だった、Side AとSide BのDL数に大きな開きが出たら(=Aで見切りをつけられたら)どうしよう!というところは杞憂に終わり、ホッとしております。
何より、いただいているご感想にナミダナミダです。めちゃめちゃ長文のメールをいただいたり、はたまたイメージ曲を作っていただいたり、キャラクターを犬種に喩えて解説していただいたり…、凄く嬉しいです。
リアクションは誰にいただいても涙がちょちょ切れるほど嬉しいんですが、ストレート男性に良かったと言って貰えると、嬉しいと同時にホッとします。

いよいよ甲子園シーズンがやってきます。引き続き、よろしくお願いいたします!ご感想もまだまだお待ちしておりまっす!

ナイン・ストーリース? ー球児九人夏物語ー side A

ナイン・ストーリース? ー球児九人夏物語ー side A

ナイン・ストーリース? ー球児九人夏物語ー side B

ナイン・ストーリース? ー球児九人夏物語ー side B