晋太郎作品に寄せられたイラストたち その18 + α

こんばんは!

やー、ライク〜を出してからというもの1字も書かずに夏をマンジョイ(満喫かつエンジョイ)しております。ナインを書く以前はなーんも書かない日の方が圧倒的に多かったというのに、今はちょっと「あれ、俺なんもしてねーけど大丈夫……?」みたいな気分に。晴れ雨へのモヤモヤも「もっとやれたはずなのに……次こそは……」と募ってゆきます。でも、充電します。

ともあれ、日々ご感想などをいただいてしあわせいっぱいです!ちょろっとツイートしていただくのもすげえ嬉しいですし、テキストファイルとかいただくのも吐き気がするほど嬉しいっす。俺の本を読んで下さったみなさん、本当にありがとうございます。

なお、Amazon公式の『晋太郎セール』は本日無事終了(?)いたしましたー。Amazonさん、貴重な機会もろもろ、こちらも本当にありがとうございました!!

ということで、今夜は村田ポコさんの公式!絵から。この絵を見たのは、八王子市民球場で燃え尽きていた瞬間だったんですけども、「オギャアアアアア!」と産声のような悲鳴を胸中であげましたよ。何て嬉しい一枚……。モンくんが金魚アロハを着用していたり、ブルーハワイを食っていたりともう、最!高!です!

そしてそして、英さんのモン!!!8月も間近……って考えると夏が終わる感じがしてだいぶユウウツですけど、このモンを見るとクッソ元気が出ますねー。ってかこの服装は完全に俺の休日の私服って感じで親近感がわきます。モンくんは俺にとって、ナインでいうと琢磨みたいな存在というか、一番愛を込めたというか、何も考えずにセリフが無限に出てくるキャラというか、俺の分身というか。

ちなみに俺のウクレレFenderのMino'Akaです。安くて見た目がかわいいやつ。テレキャスヘッドってのが楽しくてついつい購入。

英さんのモモタは絶対にかわいいぞ……!とモーソーしてたんですが、やっぱり可愛かったっす。個人的な好みで言えばダントツ。でもケンケンもかわいい。ていうかみんなかわいい。本当にありがとうございます!

エイリさんは球児にこだわって漫画を描き続けている方で、俺はpixivで一方的に見てる感じだったんですけど、いつの間にやらtwitterのおかげで繋がることができて、しかもこうして自キャラを描いていただける日が来て……。かなり感無量でした。

なお、6月と9月のケンタ&タダマサの方言はエイリさんに監修していただいており、どちらもともにお気に入りのシーンとなりました。セリフを倒置するご提案を頂戴したりと、かなり細やかに見て貰って感動したのを覚えてます。タダマサくんの方は、半分ぐらいエイリさんがキャラを作ってくれたようなモンだなーとすら思ったり。改めてお礼を申し上げます!

エイリさんの球児漫画はどれも好きなんですけど、このブログの閲覧者層的には俺の大好きなレオくん&ルイくんのこの漫画あたりをまず、読んで欲しいなあ。レオくん、愛してるぜ……。

そしてそして、ポロさん!やっぱりポロさんのケンケンはピカイチで俺好みです!っていうかこの四人をポロさんに描いて貰うのが目標のひとつでしたから、四人同時にフレームインしてるこの一枚は軽く宝物っすよ。ピンクかわいい!モモタのポーズ!

以下、ダーッとポロさんのイラストです(ありがとうございます!)。前回はネタバレ系(?)のイラストは一応避けたんすけど、今回はもう我慢できないので載せちゃいます!

8月は完全に、アフターナイン〜を書いてたときのノリで書きました。アフター〜の反応が思いのほか良かったのに味をしめたことが、晴れ雨を書くきっかけになったように思います。特に内容のない月が8月ですが、個人的にはちょう楽しかったです。実はあれでも結構シーンをカットしてます。

犬担(ジャニオタ用語)の人が喜びそうなイラスト三連発!伊達〜のときの格好はあれです。俺の好みとモーソーです。服装はあんま細かく書かない方がいいんだろなーと思いつつ、俺のハナシは割と書いちゃってますよね。

 

基本、俺のキャラはどんだけやっていただいてもウェルカムです!な感じですし、いっそ設定とかもお好みで変えちゃって下さい派なんですけど、こいつらについてはもう特に「いいぞもっとやれ!」しかないですね。超絶にありがとうございます!

これ、めっちゃお気に入りで、iPhoneの待ち受けとかにしたい勢いです!やー、ジャニオタクラスタの人達が自担のキャラを作って喜んでたり、ゲイクラスタの人達が自分を作って愛でてたりするジェネレーター、ぐらいの感じで見てたんですけど、自キャラを作って貰えるとは……。

今回のポロさんイラストの中で最もお気に入りな一枚!それ以上は書けば書くほど「何だこいつ……」感が増すと思うのでやめときます。

この髪型の源太は最強ですよね。ってかコレ漫画のコマですよね。アー!!!

いいぞもっとy

宮内ーーーーー!!!と叫びかけた保BDイラスト!!!いつもいつも本当にありがとうございます。何度も言うけど宮内は一部の読者さんからめちゃめちゃ愛されまして、作者的になんか特別なキャラなのです。

最後は、初めましてなうっちいさん!素敵なイラストをありがとうございます。今までにいただいたことのないタイプの絵で、これまたテンションが上がりました!やー、一気に色々と読んでいただいて、こういうのもまた最高に嬉しいです。過去作が埋もれないって、しあわせだよなあ……。

---

紹介できていないイラストもありますし、拾い洩れなんかもあるかもなのですが、ともあれ本当に本当にありがとうございます!今はなんもやってませんが、今後も楽しく好きなもんを書いていこうと思いますので、新作ができた暁にはぜひぜひまた読んでやってください……!!

それでは!良い夏を!