晋太郎作品に寄せられたイラストたち その28 + α

お久しぶりです、晋太郎です!放置しまくっておりました!

前回の更新以来、執筆活動を半年以上も止めてしまいまして、何というか私生活で色々あったんですけども、今年の3月よりポツポツと活動を再開しました。んでその後もありえないスピード感で色々あったんですけども(Mary J. Blige風に言うと"No More Drama !!!")、とりあえず活動自体は細々と続けております。

ということで、ほとんど1年振り近いエントリですが、頂戴したイラストをご紹介させてください。ほぼ活動していなかったにもかかわらず、本当にありがとうございます!ザ・涙!

f:id:shintarawl:20170628234228j:plain

最高の最高の最高に嬉しかった、イモガシさんにいただいたマサゲン!何というか言いたいことはいっぱいあるんですけど、ひとことで言うと「イモガシさん大好きです!」みたいな感じです。本当に元気をいただきました。

このマサゲンっぷりが最高なのはもちろん、源太の表情がたまりません。あと個人的には腹の薄さとケツペタ感(小尻感)が好みですフフフ。

村田ポコさんが誕生日に描いて下さった涼平くん!個人的に僕がナインの中で最も付き合いたい(結婚したい)涼平くんです!いやもうどう考えても家庭向きの男というか、涼平くんです!こんなに嬉しい誕生日プレゼントってないですよね、イラストを描ける方って本当にすごい。昨年ポロさんにいただいた動画も超嬉しかったです。

黒森さんによる日昭ナイン全員イラストです!これまた最高にやばい!どれも各キャラのらしさ×黒森さんの個性で素敵な絵に仕上がっていてしあわせです。それぞれ背景色が違うのでさながら戦隊モノ……キュウレンジャー!(*観たことない)

個人的にはやっぱり涼平にズッキュンだったんですが、楽しみにしていたのが琢磨(やっぱり黒森さんのヤンキー絵は良い……)と壱成(黒森さんの画風といちばん遠いかな?と思っていたら、見事に黒森さんな感じに!)でした。

♥︎の数を見ると、みんなのアイドル源太の人気が高いのはやっぱなーという感じですが、琢磨と壱成も人気が高い……っていうか壱成がダントツですね!?筋肉パワーっすか!?

このシリーズはコンスタントにイラストを挙げていただいて、ものすごーく励みになりました。感謝してもし切れないぐらいエネルギーをいただきました。本当にありがとうございます!

篤史くん(後輩)も!ありがとうございます!

f:id:shintarawl:20170628235602j:plain

f:id:shintarawl:20170628235548j:plain

黒森さんによる『ライク・ア・デイドリーム』イラスト。俺は兼ちゃんが好きなんですが(もっと言えばそらー成道をダントツで愛してますけど!)、このイラストは春一の春一らしさがよく出ていてたまらなくいいです。Flashに読み込んで桜散らせようかなと一瞬思っちゃいました。

f:id:shintarawl:20170628235524j:plain

f:id:shintarawl:20170628235630j:plain

黒森さん&ポロさんによるマサゲンデート(?)イラスト!先攻ポロさんで、後攻黒森さんでした。バーガンディーのパーカー(きっとチャンピオン)は源太っぽいし、カーハートのビーニーも宗匡っぽいですよねドゥフフ

こちらはポロさんにいただいたもの。 「元気が出るやつです」めっちゃ元気出ます!ポロさんの源太は何というかもういちばん源太ですよねえ。まーじかーわいい!

『ライク〜』のイメージ動画も嬉しかったです。僕の書くお話には音楽がガンガン登場しますが、皆さんが「この話とあの曲って合うなあ」みたいなものをそれぞれ見つけて下さったら最高に嬉しいなーと。ceroは東京ウェッサイの人たちなのでそういう意味でも「あっ」みたいな感じがあったり。国立の大学通りは作中でもちょろちょろ登場させてる気がします。

f:id:shintarawl:20170628235614j:plain

f:id:shintarawl:20170628235641j:plain

f:id:shintarawl:20170629001441j:plain

黒森さんの変装ケンケン(7月の新宿駅ですね!)に、雪の中のシロくん(タイトロープ・ダンシングより)。ゆたさんは個人的にズーンとなる出来事があったときにメッセージとともにイラストを下さって、僕は宗匡になった気分というか、ポン!と肩を叩いていただいたような感覚になりました。その節は本当にありがとうございました!

-----

ナイン・ストーリーズ』はリリースから4年が経過する(マジか!)のですが、未だにこうしてイラストをいただけることは何かの間違いではないか……という気持ちにもなります。ナインは、マサゲンは僕にとってめちゃめちゃ大事な作品(存在)であると同時に越えねばならないハードルともなっていますが、今後とも途切れ途切れに活動を続けていつかやったるで!と思っております。

なお次は、3月後半から短期集中でドワーッと書き上げた中編『Run, Jump and Throw.』という三人のおっさんどもの話をリリースしたいと考えています。そしてその次は、昨年初稿を書き上げていたもののそのままほっぽり出してしまった『門前三兄弟』という長編のリリースを予定しています。正直はよ新しいお話を書きたいですが、そのためにもまずはこの二本をリリースできるようにしたいなーと!がんばりまーす!

f:id:shintarawl:20170702185221j:plain

タイトロープ・ダンシング

タイトロープ・ダンシング

 
天使たちのシーン

天使たちのシーン

 

リリースまでは過去作をぜひぜひ……!!