晋太郎作品に寄せられたイラストたち その17 + α

こんばんは(しれっとタイトルを「晋太郎作品に」へ変更)!

『晴れでも雨でも』をリリースして、あっと言う間に二週間が過ぎました。この短期間で多くの方から熱いリアクションをいただきまして、本当に感激しています。

ナインは自作の中では最も《きれいにまとまった作品》《完成度の高い作品》であると自負しているのですが、晴れ雨については挑戦作だったこともあり、《荒削りな作品》《隙の多い作品》に着地してしまったなあ、という悔しさ混じりの思いが、正直なところあったりします(本当に頑張ったんですけども)。

前回のエントリにも書きましたが、晴れ雨は「それでもこの作品の熱量が一部の人に届けば……!」という一縷の願いを込めて放った一球でした。ですので、今回いただいたリアクションはもう、ナインのときにも増してしみじみと噛みしめております。熱いメールを下さった方々、ツイートで感想を書いて下さった皆さん、本当にありがとうございました!ご感想は、僕のでっかいエネルギー源です……!

ということで、今夜は村田ポコさんによる最高の!最高の!最高の!最高の!イラストからご紹介です。やー、もう語り出すとキャントストップな勢いなのでグッと堪えて自重しますが、はー、もう本当に晴れ雨を書いて良かったです……。

で、上のイラストをくっつけるとこうなります!あああああ、もう妄想が広がる!としか!

このバージョンのチュンくんについてはラフで見せていただいてたんですけど、本編収録のイラストには含まれていませんので、こうやって皆さんに見て貰えるのも嬉しい。というか、コレは僕がめちゃめちゃ見たかった構図なんですよ……多くは語りませんけど。語ってるか。でも死ぬほど我慢してます、今。

こちらは、作中でも登場するゴリラティーのモンくん!フォーマルでもカジュアルでもイケメてます。ポコさんには本当、モンの魅力をグッと引き出していただけました!かわいいなあ……。

そして、いつもイラストを寄せてくださるばんじゃくさん!

今回は僕の作品には今まで登場しなかった類の、ゴリッゴリなキャラクターを初めて登場させたのですが、それがモンくんでした(タイニ〜にもゴリッゴリ系のキャラは登場しますが、あっちの方が晴れ雨より後に書いたお話なので、モンが初です)。

ということで、そのキャラクターをばんじゃくさん(と言えばやっぱり男臭いキャラクターのイメージなんです)に描いていただけたのは、モンを作った甲斐があったなあ……と、そういう点でもグッときちゃいますね。モンは、お好みによってはまさにこういうデザインで想像して貰えたら!というキャラクターなのです。

やー、そして、ばんじゃくさんの絵柄で描かれるモモタたちのレア感よ!

そしてそして…………、ポロさん!!

今回はお話を書きながら、個人的な目標を幾つか立ててまして、それをモチベーションに頑張ったんですけど、その目標の大きなひとつがポロさんにイラストを描いて貰うことだったので、感無量です……!この嬉しさはちょっと、他の嬉しさとは別種のものというか、特別感があります。ポロさんにはずーっと応援して貰っているので。

いやー、ポロさんの描くケンケンくんが俺の好み過ぎてどうしよう!!!みたいなところがまずあるんですけど、意識的に笑顔のイラストを描いてくださっていて、それがまたとても嬉しいです。僕的にもいちばん笑っていて欲しいキャラクターです。

あー、でもホント、このケンケンはポロさんの全イラストの中でもいちばん俺好みだなあ。いや、源太もいるけど。いや、でも……!ありがとうございます!アー!!

が、これを見てしまうと「やっぱマサゲンこそ俺のベース!」という思いも出てきます。未読の方は、ナインもよろしくお願いいたします!!

しかしたまらんですね、特に下のマサゲン……。

そして英さんも描いてくださいました!モンちゃん!英さんっぽくてかわいい!今、まさに読み始めたところとのことで、クソ長いお話ですが、楽しんでいただけることを祈っております。

いやー、しかし描く方の個性がキャラクターに反映されるので、こうやって描いていただけるの、本当に嬉しいです。イラスト大歓迎っす!たまに訊かれるのですが、R-18でも全然大丈夫です。笑

-----

ということで、引き続き『晴れでも雨でも』をよろしくお願いいたします。ご感想などなど、お待ちしております!ご感想ツイートは見つけ次第お気に入りに入れてるんですが、取りこぼしちゃってる率も高そうなので、お声をかけていただけたら嬉しいです……!

-----

最後にそういえばですが、先日『ナイン・ストーリーズ』についての取材を受けました。Amazonさんによるプロモーション記事です。「雑談してきました!」ぐらいの感じで、何を話したのかも既にあんまり覚えていませんが、訊かれるままに答えてただけで、大したことは言えなかったような……。どこでどう配信されるか等々は未定なんですけども、どっかしらが面白がって拾ってくれたらいいなーと思っております。

それでは!

晴れでも雨でも -Shiny Side-

晴れでも雨でも -Shiny Side-

 
晴れでも雨でも -Rainy Side-

晴れでも雨でも -Rainy Side-