読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新刊『アフター・ナイン・ストーリーズ』のお知らせ

著作紹介

f:id:shintarawl:20131206022658j:plain

新刊リリースのお知らせです。

前回は過去作の電書化でしたが、今回は純粋な新刊。そこそこ(そこそこ、に傍点)ご好評をいただいたかなー、というナイン・ストーリーズ -球児九人夏物語-』の続編になります。

……と言っても内容は前作のようにマジメなものではなく(かといってフマジメなものでもないのですが!)、セルフパロディ、あるいは作者自身による二次創作、ぐらいのライトな読みものがメイン。あの球児どもがわちゃわちゃしているのを楽しんでいただけたらなー、という一本です。

ナイン〜の世界観の中で、九人の可愛らしくもかけがえのない日常の一コマをユルユルと、ドタバタと、そしてときにちょっとキュンとくるような感じで描きました。

 以下よりDLが可能ですので、前作をお気に召した方はぜひぜひよろしくお願いいたします!

アフター・ナイン・ストーリーズ

アフター・ナイン・ストーリーズ

 

ニッショー野球部ナイン、"最後の夏"のその続き──。
ナイン・ストーリーズ -球児九人夏物語-』のキャラクターたちのその後、日常の小さなヒトコマを切り取った愛らしいショートストーリー集!
iPhoneiPadAndroid等の端末にKindleアプリを入れることで、読むことが可能です。

<構成>
★後日談+本編のサイドストーリーを詰め込んだ全1巻
およそ14万字の大ボリューム(400字詰めの原稿用紙にして、およそ400枚
*なお、本編は上下巻を合わせておよそ630枚です。

ナインの詳細プロフィール&都立日昭高校周辺マップのオマケつき

f:id:shintarawl:20131121221320j:plain

これは本当にオマケ、ぐらいの気持ちで作りました。何もないのも寂しいなあ、と。

短編3本、SS10本の13エピソード
後日談がメインですが、一部本編と同じ時期のエピソードも含まれています
時系列はバラバラで、適当に前後しております。

<収録エピソード>

★全力スプラッシュ(成重篤史×山田直人)
☆恋の予感と球児たち①
☆砂糖菓子と球児たち
☆無色透明の球児たち
☆ハダカの球児たち
☆眠れる森の球児たち
★雨音アンブレラ(宮内隆俊)
☆恋の予感と球児たち②
☆球児にまつわるガールズトーク
☆秋と祭と球児たち
☆雑誌の取材と球児たち
★粉雪ハレーション(吉田宗匡×小宮山源太)

★……短編 ☆……SS(と言いつつ長いものも多いですが)

------------------------------

短編3本は、本編に倣ってタイトルをつけました。

ピックアップしたのは、とにかく人気の高かったマサゲンこと宗匡と源太のコンビ、一部のゲイからの支持が高かった二年生の篤史くん(とその相棒の山田くん)、そしてこれまた一部の読者にやたらと愛された、保の友人である宮内です。

SSはお気楽なものがほとんどですが(もちろん、ささやかなドラマや進展は持たせてはいます)、短編に関しては本編に近いテイストだと思います。真面目な内容が含まれてますよ、ちゃんと!

ナインに限らず、作中に登場した日昭の生徒やその周辺の人々がほぼ全員再登場する、ぐらいのノリになっていますので、お気に入りのキャラクターの可愛らしさ(そこを描くのがメイン!という感じで書きました)を楽しんでいただければなーと願っております。

なお、この続編は「マサゲンの続きが読みたい!」というリクエストにお応えして、ラストの『粉雪ハレーション』(年末のエピソードなのでぜひお早めに、できれば寒いうちに読んでいただきたいっすねえ。他の話は夏〜秋ばっかですけど)から書き始めたということもあり、メインの主人公はマサゲンのふたりになってるかもしれません。マサゲン好きの方にはご満足いただけるんじゃないかなあ、多分ですが!

が、もちろん孝介はフニャフニャですし、琢磨は相変わらずツンデレですし、壱成はますます愛らしい男になっております。本編では語られなかった部分が描かれていたりもしますので、ぜひぜひ!

どうぞ、よろしくお願いいたします!