次回作についてなどなど

意識をしないとブログを書く気にまったくならんので、今日は頑張って書きます!

 

★次回作について

次回作は『ナイン・ストーリーズ』の続編を予定しています。

と言っても純粋な続編ではなく、ちょっとした後日談や、球児どもがわちゃわちゃしたほのぼのエピソードを複数収録した、ファンサービス的な(セルフ二次創作ぐらいなノリの)1本になっております。

ナイン〜は現在、Amazonレビューを7ついただいてるんですが、おそらくは全てゲイの方が書いてくれたものなんですよねえ。なので、特に熱心に読んで下さったのはやっぱりゲイ読者さんたちなんだろなー、という気持ちでこの続編は書きました。

f:id:shintarawl:20131121221320j:plain

f:id:shintarawl:20131121221115j:plain

今回のオマケページはナインのプロフィールがより詳細に書かれたページと、作中に登場した場所を示した地図にしました。他に何か思いついたら更に作るかもですけど、いずれにせよ「なくてもいいけど、あったらちょっと嬉しい」のラインですねー。

こっから最後の詰めに入るんですけど、僕は寝かせたり見直したりを繰り返すので、いつ公開できるんかなーという気分。年内なのか、はたまた来年なのか。お好きな方は気長に待ってくださるとタイヘン嬉しいです。ナイン以外もほぼ全キャラが再登場しますよー。

 

★僕の作品に登場する楽曲たち

すっかり忘れてたんですが、以前(ていうか夏!)、アンソロジー『SUMMER CAMP Anthology』収録作と、僕が個人でやってる『SLEEPING BAG Books』からのリリース作品の作中に登場する曲でリストを組んでたんですよー。

Summer Camp & Sleeping Bag - 8tracks

上記リンクより、『天使たちのシーン』 『セカンドサーブ』 『エンドロール』 『サンキュー・マイフレンド』『フェイクファー』 『ナイン・ストーリーズ』『立ち止まる猫』 『ハッピーキャンパー』からそれぞれ1曲、計8曲聴けます。

『サンキュ〜』の音源は、オリジナルバージョンをアップしたはずが、何故かカバーに置き換わってしまってます(8tracksって曲名なんかが同じだと、他の方がアップした音源になっちゃったりするっぽいんですよねえ)。でも、ボッサっぽいギターアレンジになってるんで、寧ろこのバージョンの方が作中でのイメージには近いかもしれません。

てことで、興味のある方は聴いてみてくだっさい!では!